※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

赤ちゃんがいて、旦那の収入が少なく光熱費払うのがやっと。生活費もほとんど無いっていう方いますか??私だけかな

赤ちゃんがいて、旦那の収入が少なく光熱費払うのがやっと。生活費もほとんど無いっていう方いますか??
私だけかな

コメント

うちかなりギリギリですよ(笑)
支払いもたまに遅れちゃう時あります😁

• ママ

ママ

そうですよね、毎回支払い遅れて、こっちが言わないと知らん顔だし。イライラです。

• 7月10日
なー

毎月ギリギリで貯金どころじゃないです(;o;) 笑
なんか他の人の手取りとか書いてるのみたら、はるかに旦那の手取りが少な過ぎて新入社員の初月給かよ!ってなります。
家賃と光熱費でなくなります

• ママ

ママ

私もそうです。赤ちゃんのパンパース代、ミルク。。お金かかるのに。。

• 7月10日
ゆーまま

旦那の収入は家賃と車のローンに消えるので実質生活費はわたしがだしてます😅
今は育休中で少ない給付金とわたしの独身時代に溜めた貯金切り崩してます⚡️

• ママ

ママ

キツイですね汗
    毎月足りなくて、出産祝い金、出産一時金、児童手当から。。。
    赤ちゃんのために、手は出さずに残しておきたいのに。。
    使うたび、胸がいたみます。。

• 7月10日
K

うちも赤字です。節約してるつもりでもなかなか…
今はまだ育休の給付金が入ってくるのでなんとかやってけてる感じです。

• ママ

ママ

キツイですよね。。。
    なんか涙でてきました

• 7月10日
  • K

K

私も毎月辛くしんどいです。
    生きていく、生活するって大変ですよね。

• 7月10日
なおなお

旦那も私も奨学金とか支払いがあってめっちゃギリギリというか毎回の給料はマイナスです💦ボーナスでギリ生活してる感じです

• ママ

ママ

どんなに節約しても、無理で。。。先月食費1万。今月も一万です。
    もう、つらいです。。

• 7月10日
ゆ

うちも旦那の給料だけじゃ生活できません!
旦那のお給料で光熱費やローンで飛んでくので笑
私のお給料で生活しています笑

• ママ

ママ

結婚する前に、聞いた給料の金額と全く違い。。。詐欺られたって感じです。しまいには、私に働け的な事言ってくるし。働けるなら働きたいんですが、持病があって、働けないからそれでもいい?って了解うけて結婚したのに。。。

• 7月10日
ママリ

私もです。貯金どころか生活して行くのに精一杯です