※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

夜は旦那が仕事で、昼間は2ヶ月の赤ちゃんと2人きり。遊びのアイデアがなく困っている。抱っこで眠りにくい時がある。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(^O^)
旦那は仕事で夜7時頃まで仕事で、日中は赤ちゃんと2人きりなのですが、みなさんどんなふうに過ごしていますか👀?
私は歌を歌ったり、話しかけたり、絵本を読んだりしているんですが本もいっぱいあるわけでもないし、遊びのレパートリーがなく困っています(TT)
2ヶ月の子でも楽しめるような遊びや、皆さんがどのようにして過ごしているのか教えていただきたいです(´;Д;`)

また、最近眠くてグズグズの時に抱っこをすると仰け反り泣き出したり、おろすとグズグズ言いますが泣き止みトントンすると眠ってしまいます(TT)
前は抱っこをすると大人しく寝てくれていたんですが、、、涙
抱っこの仕方が悪いんでしょうか?

みなさんのお子さんが2ヶ月の時どのような感じだったかも教えてください(´・_・`)

コメント

ちー

自分の好きな歌手のうたや童謡(日本語、英語)を歌って手や足を動かして遊んでいます☺️👐
あとは ◎◎って知ってる?◎◎っていうのはねー…と、わかるはずもない単語の意味をひたすら説明したりしています😂(笑)

2ヶ月すぎから息子も、抱っこをすると仰け反るようになり、縦抱きしかあまり受け付けてくれなくなりました😂💔

• HARU

HARU

わたしも赤ちゃんには分からないような事話してます(笑)
    それでも赤ちゃんはニコニコしてくれるから話し続けてますがほぼ独り言です😂
    やっぱり縦抱きがいいんですかね👀?
    やってみます(^ω^)

• 7月10日
  • ちー

ちー

GAありがとうございました😆💓

• 7月11日
りゅん

手遊び歌オススメです♬
2ヶ月頃から始めて、最初は不思議そうでしたが、毎日続けていたら今ではニッコニコで声出して楽しんでくれてます🐻♡
そしてその頃から横抱きは仰け反って嫌がるので、縦抱きです♬

• HARU

HARU

手遊び歌!
    調べてみます(^ω^)!
    続けることが大切なんですね(^O^)
    やっぱり縦抱きですか(TT)
    ぐずった時やってみます😆
    ありがとうございます!

• 7月10日
ぴょん

あと2日で2ヶ月👶です!
YouTubeの童謡を聞かせて抱っこしながら歌ったり、寝転ばせて音に合わせて体を動かしたりしてます👶
絵本とかもうわかるんですかね?☺️
私も読ませてみようかな〜📓📕📚
あとガラガラを左右に鳴らしながら動かすと喜んで目で追ってます👀!

わかります!抱っこすると仰け反ったりしますよね😂うちは縦抱きかスリングでの横抱きしかダメになりました😭

• HARU

HARU

最近飛び出す絵本など興味があるのか、目で追ったり声を出したりするようになりましたよ😁!
    首が座ったら縦抱きでもいいけど、まだ怖くてあまりしてなかったので縦抱きチャレンジします(^ω^)!

• 7月10日