※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

10倍粥に野菜を混ぜてあげる際、だしやお湯でのばしてあげる方法は良いですか?レシピが多くて迷っています。初めて人参をあげる時は10倍粥に混ぜても大丈夫でしょうか?それとも分けてあげた方が良いでしょうか?

10倍粥に+野菜をあげたいのですが
1日1種類をだしなど入れずお湯でのばして
あげれば良いのですか?
ネットでは粉ミルクと混ぜたりとか
レシピがたくさんありすぎてどれが良いのか、、
サイトによっても初めの1ヶ月おだしはダメと
書いてあったりそうでなかったり😵
例えば人参を初めてあげる時は10倍粥に
まぜてあげちゃっても大丈夫ですか?
それとも分けてあげたほうが良いですか?

コメント

夢と希望がつまった太もも

お湯が一番簡単だとは思いますが、初期は昆布だしなら使えますよ😌
最初はとりあえず人参だけであげてみて、飽きてそうだったり苦手そうなら途中から混ぜればいいと思います!

sw

離乳食講習会では、初めはおかゆはおかゆ、野菜は野菜で素材の味を味あわせてあげるのがよいと言われました😊
けど実際おかゆは味がなくて食べてくれなかったり、順調に進まない子も多いので食べてくれるように工夫する=おかゆを野菜と混ぜたりだしを使ったり、、、となってしまうと思います😅
食べてくれるのであればはじめは分けてあげてはいかがでしょう?😇

れいな

初めから出汁使ってましたよ(^^)
薄い出汁ですが!
お湯でのばしてあげるのも良いと思います!
私はお粥には混ぜず、別々で食べさせてました!

(о´∀`о)

人それぞれだとおもいますが、私は!で書きますね✨
初めのころは野菜は出汁もなにも使わず、すりおろして、裏ごしして、ペースト状にしてあげてました!
野菜と10倍粥を別々であげて食べないときは、混ぜると食べてくれることもあったので食べないときは混ぜてました!
2回食に移行したときから出汁などで味付けをしてあげてます✨
はじめは、そのままの素材の味でまず食べてほしいと思って全く味付けはしませんでした😊☀️

まんまるしかく

まずはお野菜だけで出汁なしです!
どうしても食べないなら出汁使ってみる〜くらいで考えてたらいいと思います。最初はお粥とは分けて準備したがいいですよ〜そのお野菜嫌いだったら混ぜてあるお粥も食べない可能性あるので😅