※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で授乳5回ですが、お腹が空いて泣いている時だけあげています。先生は体重など順調と言っていますが、授乳回数に不安があります。もう少し授乳回数を増やすべきでしょうか?

生後2ヶ月半なんですが、授乳の間隔が4〜5時間空くので1日の授乳回数も5回とかになりました。お腹が空いて泣いてる時だけあげているのですが、もう少しあげた方がいいですか?先日の予防接種の際に小児科の先生に、体重などは順調なのでこのまま母乳だけで大丈夫だとは言われていますが、回数が不安です。

コメント

まみ

体重さえ増えてて、お子さんがいつも通り元気なら問題無いと思いますよーっ🙋‍♀️💓

• みさみさ

みさみさ

元気なので大丈夫ですかね😭ありがとうございます☺️❤️

• 7月10日
たかちゃん

体重がしっかり増えているなら問題ないと思います(^_^)
が、先日小児科の先生に夏場で暑いので、いつもより回数増やしぎみでもいいかも、とは言われました!

• みさみさ

みさみさ

ありがとうございます💕すごい暑い時は少し増やしてみようと思います♬

• 7月10日