※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
家族・旦那

親と同居されてる方に質問です❗手掴み食べが始まって、汚れるのでこれか…

親と同居されてる方に質問です❗
手掴み食べが始まって、汚れるのでこれからは食べてからお風呂に入れようかと思うのですが、そうなるとそれなりに夕飯を早めに食べちゃって一緒に入りたいのですが、義母が夕飯は担当してくれてまして、冷たいものは冷たく、温かいものは温かく食べさせたいと思ってくれています。
夫の仕事終わりに合わせて作ってくれるのですが時間が少し遅くなるときもあり、それにあわせてると後の事が詰まってきて正直ちょっと悩ましいです。
皆さんはどんな感じで、子供と大人のご飯やら、お風呂やらやってますか⁉

コメント

りす

わたしもほとんど義両親にごはん作ってもらってます!
ですが夕食20時とかざらなので待ちきれません(笑)

子どもだけ先に食べさせることもあれば、自分と子どもの分だけ作って子どもと先に食べたり、おかずができてる時は図々しく先にいただいていいですかー?とほかの家族を待たずに食べたり、色々してます😅

みんなそろって早い時間に食べられるのが一番なんでしょうけど、そうはうまくいかず。

夕飯が遅くなるとお風呂も寝かしつけも…とずれ込んで遅くなりますし、子どものリズムはあまり崩したくないですよね💦

子どもだけ先に食べさせると、入浴後眠くなってグズグズした時は自分のごはんを食べそこねたまま寝かしつけになったりするので、子どもと自分が先に食べて、作っていただいた夕食は翌日いただく、というパターンがわたしは多いです😊

• まるっこ

まるっこ

お返事ありがとうございます✨
    20時かぁ~😵💦
    それはちょっと待てないかも笑

そうなんですよね!
    子供のリズム壊したくないし、食後すぐお風呂に入りたくないじゃないですか~笑 なんて、わがままですね(^-^;

今日も子供が掴み食べしましたが頭触るのが癖なのでご飯のベトベトで固まってました💦

その時の都合で自分もチャチャッとなにか食べて入ったり、臨機応変にしてみようかと思います!

気が楽になりました‼
    ありがとうございました🎵

• 7月10日
  • りす

りす

わがままじゃないですよ!わたしも同居じゃなければ好きなようにできるのになー…と思うことあります😅
    助かることも多いしありがたいのですが、どんなにいい義家族でも同居は気を遣いますよね💦
    わたしは良い嫁、良い妻はいったん置いておいて、まずは良い母を目指そうと思ってます😂

少しでも気が楽になったならよかったです😊✨

• 7月10日
  • まるっこ

まるっこ

そうなんですよ~!
    本当に助かるし、一人で全部やってるお母さんって偉い‼
    私は無理!
    とか思いますが、やっぱり自分のペースで出来ないとなんかイライラするときもあって…
    お風呂上がり薄着もしくは裸でウロウロしたいのに義父がいると下着にTシャツ着なくちゃいけなくてなんかまた汗かく~とかちょっとイライラします笑
    なんか細かいこと言ったらたくさん出てきちゃう笑

でも助けてもらえなきゃしんどいので、なんとかうまくやってみます✨

ありがとうございました🎵

• 7月11日
ぽん

まだ離乳食始まったばかりですが先に食べてます。
旦那さんが遅い時は旦那さんの分だけ後から作ります。
ご飯もお風呂も私と子供を優先させて貰ってます。😊

• まるっこ

まるっこ

そうですね☺
    子供の都合で動いてみます‼

皆で時間合わせられないのはしかたないですもんね🎵

ありがとうございました❗

• 7月10日