※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b mom ♡
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が風邪で微熱37.8度。病院へ行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在生後6ヶ月の息子が風邪をひいてしまいました。

私も旦那も風邪をひいており、うつしてしまった様で、昨日夜ミルクを勢いよく吐いたのですが、機嫌が悪いわけでもなくいつも通りニコニコしており熱もなければミルクもいつも通り飲んでくれました。

今日になり、熱が徐々に上がって現在37.8度になりました。ミルクもいつも通り飲んでいますが咳やくしゃみ、鼻水で鼻が詰まっているみたいです。特にグズグズする事もないのですが早めに病院へ行った方がいいのでしょうか?

このまま病院へ行っても様子を見て下さいと言われる気がするのですが心配です。

37.8度は微熱と記載されていたのですが、親が風邪なので間違いなく風邪をひいてると思います。

予防接種以外で受信した事がないので、先輩ママさんアドバイスよろしくお願い致します😣

コメント

Kaa

私なら行きます!!
夜になると熱は上がるので解熱剤とかもらっておいた方がいいですよ💦💦
赤ちゃんは自分で発信できないので様子見になることは症状が出てるのでないと思います😅ちゃんと薬もらえますよ👍

めい

私の息子も今風邪を引いています。
全く一緒の症状なのでびっくりです😳
私は、すぐ病院に行き見てもらって
薬を貰いました!
薬を飲んだら良くなりましたよ!
まだ咳と鼻水が止まりませんが。
普段と変わらずミルクも離乳食も
良く食べてくれます😊