※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

練馬区在住の方へ質問です。上の子と同じ保育園に入れるために復職を早めた方、いますか?練馬区は兄弟加点がないため、不安です。復職が1番確実かなと考えています。

練馬区在住です。
上の子と同じ保育園に入れるために復職を早めた方いらっしゃいますか?
練馬区は兄弟加点がないため、不安なので復職が1番確実かな。と考えてます。

コメント

skyg

同じく練馬区です。

0歳児クラスで申し込みしましたが、バラバラの保育園になってしまいました。

早めに復職ということは、今から認可外探して復職し、来年の4月にまた0歳児クラスに申し込むということですよね??

• あーさん

あーさん

そうです、そうです!
    働いても出費の方が多いですが
    確実なのはそれかなぁと。考えてます。
    バラバラになってしまったということは転園希望出すのですか?

• 7月10日
  • skyg

skyg

転園希望は出してますがまぁ空くことはまずないので、来年の4月には転園できるかなぁと思ってます☺️

途中入園だと、認可外も空きなくないですか??💦

• 7月10日
  • あーさん

あーさん

来年の4月まで、まだありますが、転園できることを祈ります。
    認可外は上の子も今の認可に入る前にお世話になったところで、2人目もお世話になりたいです、と事前に伝えてあるので、それは大丈夫なんです。

• 7月10日
  • skyg

skyg

そうなんですねー!であれば復帰した方が確実ではありますね。

上の子の園でも、兄弟バラバラになったおうち、うち含めてたくさんあります。まぁでも負け惜しみというわけではないですが、下の子が入った保育園は小規模なのですが、じっくり向き合って保育してくれてるので、0歳のうちはこれはこれでよかったのかも。。なんて思ってます。

練馬区、なんで兄弟加点ないんですかねー。

もし復職するなら、申し込む時点で復職して3ヶ月経ってないと加点にならないとかじゃなかったでしたっけ??あまり時間ないので、大変ですね💦💦

• 7月10日
あーさん

ほんとですよね、なんで兄弟加点ないんだろておもいますよね。
兄弟優先なんてあてにならないですよね。
復職は12月にはしておかなくちゃです。12月に区の締め切りなので。涙
たしかに小規模だと、目をかけてくれそうで安心ですよね。わかります。