※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

義両親のこと好きですか?ふたり目の産後から主人とうまくいかなくて喧嘩…

義両親のこと好きですか?

ふたり目の産後から主人とうまくいかなくて喧嘩をして離婚危機だった時に、義父が私の話を親身になって聞いてくれていましたが...そのことをペラペラ義妹に話し話の種にされました。しかも、産後の鬱的なもので実家にしばらく帰ってる、いつ離婚になるか分からないから...とまで話していました。

そして、義母...
近くに引っ越してきたらあれしたげる、これしたげると口では言うくせに行動にうつしません。
孫のことも可愛いといいながらも下の子には生まれてから1度しか会いにきません。

仕事復帰をしたらいろいろ助けて貰わなければいけませんが、何だか義両親の事が今は好きではないです。

あまり心よく思っていなくても、保育園送迎とか協力してもらっている人はいます?

コメント

子供産むまでは割と好きでした!

でもやっぱり考え方が古かったり2人目の催促何度も何度もされて精神的にやられてしまってからは無理になりました😓

なので今後も何かあっても絶対義両親には頼りたくないと思ってますし、これまで実際一度も頼ったことはありません。

ぷぷー

義両親のことはある程度距離があるからこそうまくいっていると思っています。なので自分から頼るとしても実家の母にするようにしています。家が遠いので中々頼れませんが…
義実家は家が近い方なのですが、頼ったりすると関係の距離が近くなり、うまくいかなくなっても嫌なので適度に甘えるぐらいにしてます。