※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜3時から3時半に起きています。夜泣きかどうか不明で、抱っこでしか寝ません。夜中に起き続けるのがつらいです。対策や方法を教えてください。

8ヶ月の息子がいます。
夜泣きかどうかわかりません。
夜何時に寝ても必ず3時から3時半の間に起きて6時から6時半の間に寝ます。
ここ一週間この生活が続いてます。3時間ほど起きてますが、ずっと泣いてる訳ではありません。
いつも寝かしつけは抱っこでしか寝ません。
少し前までは寝たら7~8時間ほど続けて寝ていました。
これは夜泣きなのでしょうか?
正直夜中に起きて朝方まで起きてるのはきついです。
何かいい対策はありますか?
もう8ヶ月で何時間も抱っこするのもきついです。何かいい方法はありますか?
どなたかアドバイスおねがいします

コメント

ここ1週間ですか😭お疲れ様です😭
お部屋が暑いor寒い(エアコンで)とかはどうでしょう?

• 🐹

🐹

ありがとうございます!
    暑いのですかね?
    いつもクーラーを24度に設定しています。扇風機を少し遠くから弱でやっていて、そよ風が当たるようにしています!服装はノースリーブの肌着のみで薄い掛け布団をかけています。でも起きたら布団剥がされてますが😅
    それでも起きたら寝汗をかいてます💦
    もっとクーラーの温度を下げた方がいいですかね?

• 7月10日

退会ユーザー

24度?!寒くないですか😱?うちいつも27度でちょうどいい感じなので驚きました😅
    話それました、子供はエアコン利いた部屋でも汗かくのでもう少し上げるか...温度はそのままでもいいのかなと思います😂
    夜泣きの原因は日中に刺激的な事があったりした日に脳内処理をしている際に思い出したりしてそれが現実世界で泣いたり暴れたり、に出ているそうです。でもずっと泣いてる訳じゃない、という事ならただ目が覚めちゃって、寝グズる、ってパターンなのかなと思いました。
    何だかまとまった回答でなくすみません💧

• 7月10日
  • 🐹

🐹

平均は26ど~27どですよね😂
    そうなんですね!
    じゃぁ、どっちにしろ汗はかくってことなんですね!少し温度あげてみようとおもいます🙌
    いつかこれが終わりますかね?
    1日、2日ならいいですが、毎日続くと私もきついです💦
    もう8ヶ月で体重も重いし、ずっと抱っこはつらいです💦
    眠いのに寝れないんですかね?😢
    なんかいい寝かしかたありますか?
    すみません質問ばっかりで💦

• 7月10日

退会ユーザー

8ヶ月といえど10㎏弱、長時間の抱っこはしんどいですよね😣💦
    正直、うちの子達はありがたい事に夜泣きもなければ1度寝たら朝まで爆睡コースなので経験がありません😣でもこのママリでもよく目にしますよね。
    ちなみに旦那さんの協力はお願い出来ませんかね?ママリでもパパに代わって貰ってみては?みたいな回答よく見かけます😣
    でも仕事してるし、、頼みにくいですよね💧

• 7月10日