※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
妊娠・出産

妊娠中の寝る服装について悩んでいます。ゴムのズボンが苦しく感じるため、マキシワンピースが楽だけど寒いです。皆さんはどんな服装で寝ていますか?

妊娠中の寝る時の服装について。
最近お腹がでてきて、今まではゴムのズボンで寝ていましたが、それでも苦しいような、ゴムの位置が気になるような...
マキシワンピースだと楽なんですが、それだけだと寒いし。
皆さんどんな服装で寝ていますか?

コメント

めいmama

冬にきれるマタニティー
ワンピース売ってあると
思います!!

  • つる

    つる

    マタニティ用を買うのがなんか悔しくて今まで買わなかったんです(笑)
    それでもそろそろ必要ですよね(^^)

    • 11月25日
ぶーぶー

私の場合お腹が重くて
ワンピースだと寝づらいので
マタニティ用のスパッツなど着用して寝ていますよ!

  • つる

    つる

    やっぱりマタニティ用品に頼る時期がきましたかね(笑)
    探してみたいと思います(^^)

    • 11月25日
うぴう

お腹のゴムを調節できるマタニティパジャマや、旦那のスウェットがちょうど良くて着てます(笑)

  • つる

    つる

    マタニティパジャマ、探してみたいと思います!
    私も学生時代のクタクタなやつ履いてます(笑)

    • 11月25日
草組

母が見つけてきてくれたフリース素材の部屋着みたいなズボンはいてます(*´ω`*)
ゴムも太く柔らかいので締め付けが辛い時はありがたいですヽ(*´з`*)ノ
あとは旦那さんのくったんくたんに着古したスエットとか…笑

ユニクロのスエットは紐がいらないくらいしっかりしたゴムなので初期の頃はいて寝られなくなりました(T▽T)

  • つる

    つる

    買ったばかりだとゴムがしっかりしててキツいんですよね(;_;)
    私もずり落ちるくらいクタクタのズボン履いてます(笑)
    フリース素材のズボンいいですね!
    探してみます!

    • 11月25日
deleted user

ワンピースにレギンス、レッグウォーマーして寝てましたよ!

  • つる

    つる

    私もレギンスやタイツを履こうと思ったんですが、脚を締め付けて寝ていいのかな、と思いまして^^;
    自分が苦しくなければ大丈夫なのかな?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは全然大丈夫でしたよ!
    マタニティ用のレギンスはだいぶ緩めにできてたので、苦しさや浮腫などもなかったです!!

    • 11月26日
  • つる

    つる

    脚の部分も緩くなってるんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月26日
ポコちゃん

妊娠前から使ってるguのモコモコパジャマ着てます!
お腹のゴムはきついので、取っちゃって紐を通してます^_^紐なら調節できるし、寝るときはほどいて寝てます^_^
少しの締め付けで気持ち悪くなったり不快になったりしますよね(′・ω・`)

  • つる

    つる

    なるほど、紐を自分で通すんですね。それなら調節も簡単ですもんね!
    赤ちゃんも締め付けられてるのかなーと心配になってきたので^^;
    gu大好きなのでモコモコパジャマも探してみます♡

    • 11月25日
HaRuNa.

マキシワンピにマタニティのトレンカ履いて腹巻して寝てます!

  • つる

    つる

    私もトレンカやタイツを履こうと思ったんですが、脚を締め付けて寝て血行に良くないのかなと思ったりしまして^^;
    自分が気持ち悪くなければ大丈夫なのかな?

    • 11月25日
  • HaRuNa.

    HaRuNa.

    マタニティのは締め付けはないですょ。下半身あっためると逆子予防にもなるのでオススメです

    • 11月25日
  • つる

    つる

    なるほど!
    ありがとうございます(^o^)

    • 11月25日
ままり

いまのパジャマは妊娠前からのモコモコのやつです!お腹のゴムがきつかったので、ゴムを買ってきて、足しました^ ^

めいっぱいまで足して無理そうになったらマタニティ買おうと思ってます☆

  • つる

    つる

    私もまだマタニティ用品に頼らず生活してます^^;
    自分で工夫していくしかないですね!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も余りマタニティ用にお金かけたく無いので(^_^;)
妹が体が大きかったので、LLサイズのパジャマとか貰ってきました。ちょうど良いです。
お腹はゴムが当たってる感じが嫌なので下腹部迄折ってます

  • つる

    つる

    男性用とか大きいサイズを買うのが一番近道かもしれないですね!
    いまいち赤ちゃんの位置が分からなくて、ゴムをどこにすればいいか迷ってしまいます^^;

    • 11月25日