※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、10倍粥の作り方やスプーンの選び方、初めて食べた時の反応について質問しています。

もうすぐ5ヶ月
離乳食の準備始めようと思ってます!

10倍粥作るキットもいろんなところから出てるし
離乳食用のスプーンもどんなのにしようか迷い中です

皆さんははじめての10倍粥
何で作りましたか?

スプーンはどこのをつかってますか?

はじめて10倍粥食べた時のお子さんの反応はどんな感じでしたか?😋

コメント

よす

西松屋でぷーさんの離乳食食器セットと離乳食作りセットを買いました!
離乳食本通りに作るにはブレンダー(ミキサー)が一番良かったです(笑)

うちの子は食べるけど無表情でした。が、野菜よりはお粥を食べます✨

  • つむ

    つむ

    今週末離乳食用を揃えて来週から離乳食始めたいと思います!ブレンダー購入も考えます😄

    回答ありがとうございました!

    • 7月13日
さき

先週始めました🍚✨
鍋でお粥作って、ミキサーで粉砕し、茶こしでこして作りました。
スプーンはリッチェルの離乳食セットを出産祝いで頂いたのでそれ使ってます!
「なんじゃこりゃ🤢ぶぇ🤢」
で全部吐き出しました😱変なもの口に入れられた!って感じでした(笑)

  • つむ

    つむ

    なんじゃこりゃって
    反応可愛いですね😍

    やはりミキサーはあったほうがいいみたいですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

スプーンはピジョン使ってましたが
ストッパーが邪魔で落ちる落ちる😥
リッチェルの長いの使いやすそうです!

お粥はレンチンのは少量しか作れず
大量生産で冷凍ストック派の私は
一瞬で使わなくなりました💦
炊飯器のお粥モードがおすすめです

はじめて食べたときは嫌な顔
しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、炊飯器でお粥炊いてブレンダーでガーです!

    • 7月10日
  • つむ

    つむ

    リッチェルのスプーンですね!教えていただきありがとうございます!

    やっぱり作り置きの冷凍ストック必要ですよね!

    回答ありがとうございました😊

    • 7月13日