※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

最近手づかみでのメニューしか食べてくれなくなりました(><)小麦粉や…

最近手づかみでのメニューしか食べてくれなくなりました(><)小麦粉や片栗粉を使っておやき、野菜をいちょう切りしたもの、ノリを巻いておにぎり、パン一口大のもの。これくらいしかレパートリーがなくて、離乳食後期でおススメの手づかみメニューを教えてください(><)

コメント

しとみん

おやきに近いかもですが、じゃがいもをマッシュして丸めて焼いたものとかどうでしょうか??青のりやチーズ、トマトとかを入れて味のレパートリーいろいろ増やせます🙌✨

ちゃづき

卵が大丈夫なら卵焼き、よく作るのはベビー用のホットケーキに野菜混ぜて焼いたりしました😊
朝ごはんにはサンドイッチのパンに、BFのフルーツ系塗って巻いて、一口サイズに切ったりもしてます✨