※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

産婦人科の検診で、旦那さんは別室待機が多いです。14週の内診時は別室とのこと。旦那さんは残念そうに帰ることが多いそうです。

みなさんは検診のとき、旦那さんも一緒にお部屋に入られましたか???
病院によってなのかもしれないのですが、私の通っている産婦人科は、旦那さんは待合室で待っててくださいと言われてました。
赤ちゃんが元気かみたい!と旦那は入りたい気持ちでいっぱいなのですが、いつも残念そうに帰ります😅
まだ、週数が14なので、内診ということもあり別室ということもあるのだと思うのですが、、

コメント

ひーちゃんママ

腹部エコーになったら
ご主人も一緒に入れると思いますよ!
わたしも内診の際は待合で待っててと
言われてました!

  • ❤︎

    ❤︎

    やはりそうですよね!
    いつから腹部エコーになるのでしょうか?
    次の検診の時には、15週なのですが、、

    • 7月10日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    病院にもよりますが
    15週位には腹部エコーになってた
    気がします🤔🤔🤔

    • 7月10日
  • ❤︎

    ❤︎

    そうなんですね‼️
    次の検診楽しみにします❤️

    • 7月10日
そら

旦那さん一緒に部屋に入れましたよ(´ω`)病院によって違うんですね💦

  • ❤︎

    ❤︎


    病院によって違うんですね💦💦
    回答ありがとうございます❤️

    • 7月10日
ママ

いくつか病院を転々としましたが
内診でも旦那さんも一緒に入れるところもありましたし、
経腹エコーになってから入れるところもありました。

  • ❤︎

    ❤︎

    やはり、病院によって違ってくるんですね‼️
    ありがとうございます!

    • 7月10日
ma

病院によるかもしれませんが、
お腹のエコーから旦那さんも一緒にお部屋入れましたよっ (^ω^)!

  • ❤︎

    ❤︎

    腹部エコーになるまでは旦那さんに我慢してもらいます😅💦

    • 7月10日
ふーさんママ

上の子と下の子、別々の病院で出産しましたが、腹部エコーの時は主人も一緒に入ることできましたよ。
経膣エコーの時は待っててくださいと言われてました。

次回の検診からは一緒にみることができるかもしれませんね。

  • ❤︎

    ❤︎

    次回の検診時15週なのですが、腹部エコーに変わってますか??、

    • 7月10日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    先生によるかもしれませんが、私はそのくらいから腹部エコーだった気がします。

    • 7月10日
  • ❤︎

    ❤︎

    だいたいそのくらいからなのですね‼️回答ありがとうございます❤️
    次回期待したいと思います‼️

    • 7月10日
ママリ🔰

長男の時に通ってた産院はエコーなら見れました😎🙌
2人目は内診も見れるところなのでみてましたよ🙌💓

  • ❤︎

    ❤︎

    エコーは別室で見るという感じですか???

    • 7月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    内診台がある部屋とエコーを見る部屋が隣なので別室?みたいな感じになってます🙌✨18週でエコーも見れるようになりましたよ😊

    • 7月10日
  • ❤︎

    ❤︎

    とても良いですね‼️
    次回の検診に期待したいと思います‼️

    • 7月10日
ママリ

内診の場合は入れない場合が殆どです!腹部エコーになったら、入れると思いますよ((( *´꒳`* )))

  • ❤︎

    ❤︎

    いつ頃から腹部エコーに変わりましたか❓❓

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと覚えてないんですが、母子手帳見たら、腹囲測ってるのが16wだったので、ここからだと思います💦

    • 7月10日
  • ❤︎

    ❤︎

    そうなんですね‼️わざわざありがとうございます❤️
    次回期待して検診行こうと思います‼️

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    病院にもよると思いますが、私ズレて行ってるので、15wなら腹部エコーかも知れませんね☺️

    • 7月10日
  • ❤︎

    ❤︎

    病院によりますもんね💦💦
    ありがとうございます😊
    腹部エコーじゃなくても赤ちゃんが見れればそれでいいので、とりあえず期待したいと思います❤️

    • 7月10日
はせっち

内診だと入れない病院はあります!私の行ってる所も内診は基本本人のみです。小さいお子様とお母さんだけならお子様も入ってますが。
普通の腹部エコーになればお部屋に入れるようになると思いますよ☺︎

  • ❤︎

    ❤︎

    やはりだいたいのところは腹部エコーからですよね‼️
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
  • はせっち

    はせっち

    うちの病院は最初から腹部と内診です!まずは診察室で腹部してから内診にうつります☺︎ただ内診は初期だけで、母子手帳貰ったぐらいからは腹部のみになります☺︎
    ここで最初から腹部でないというのを知って驚いてます!
    早く腹部になって旦那さんとエコー眺められると良いですね☺︎

    • 7月10日
  • ❤︎

    ❤︎

    そうなのですね‼️‼️
    まだ、腹部はしていないです‼️
    内診なのでまだ旦那さんは入れてないのですが、腹部になると入れるかなと思うので期待したいと思います❤️

    • 7月10日
yuyu

内診する部屋にははいれなかったけど、別室にモニターがあって、旦那は別室のモニターで、同じ映像が見れてました!😊

  • ❤︎

    ❤︎

    そのシステムとても良いですね❤️
    私のところはなさそうなので、腹部エコーになったら旦那さん入れるか聞いてみたいと思います‼️

    • 7月10日
  • yuyu

    yuyu

    同じエコーをみられたのでよかったです\(^^)/
    腹部エコーになってからは一緒に旦那も見られたので、腹部エコー一緒に見られるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡❤

    • 7月10日
  • ❤︎

    ❤︎

    一緒に実感できる方がいいですよね‼️男の人は、実感が湧くのがまだまだ先とよく聞くので、、
    お腹に実際にいる私たちは胎動などで実感できますが、男性はそーゆー検診でしかみることができないので、、
    はやく見せてあげたいなと思います💦💦

    • 7月10日
ぽん

うちは経膣エコーでも旦那さんみれましたよ!
カーテンで仕切られたところにモニターが設置されていてそこでみさせてくれましたよ!

  • ❤︎

    ❤︎

    そうなんですね‼️
    私のところはなさそうなので、腹部エコーで旦那さんにはみてもらおうと思います😊

    • 7月10日
deleted user

私が通ってる産院は診察室自体 男性禁制なので30週の今でも旦那さんは入れません😭
一緒に行きたくても結局待合室なので旦那が仕事の時に通ってます😢

一緒にみれないのショックですよね😖
腹部エコーになったら一緒にみれると良いですね!💕

  • ❤︎

    ❤︎

    えーーーー😭そうなんですね!
    待合室で待っている時の寂しそうな顔みるともどかしい感じですが、今は必死にエコー写真見せてます🤳笑
    腹部エコーになったらしっかり心拍もみてもらおうと思います❤️

    • 7月10日
はじめてのママリ🍀

腹部エコーになったら付き添い
🆗でした💓💓
12wから腹部エコーでした✨

  • ❤︎

    ❤︎

    そうなんですね❤️‼️
    やはり、病院によって、いつ腹部エコーに切り替わるかは違うんですね‼️

    • 7月10日