※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶちゃん
ココロ・悩み

再婚に関する不安を抱える母子家庭の34歳女性が、再婚や将来についての不安を抱えています。再婚した方やお付き合い中の方に、出会いや不安について質問したいと思っています。

希望を下さい!!笑
母子家庭なりたてです。すっきりした反面、これから先やっていけるか、すごく不安です。
でも子供がいるし、なんとか やるしかない!という感じです。
バツイチ子持ちで再婚した方、もしくは今お付き合いしてる方に質問です。
出会いはありますか?どこですか?
今34歳ですが、再婚できるのかも不安です😅
出来たとしても、また別れてしまうんじゃないか?笑
まだ そういう人いないのに、妄想してしまいます。

コメント

yu

バツイチ2人子供いて再婚しました♪
出会いは職場です!
とにかく稼がなきゃと思って男の人の世界の鳶職にいきました(笑)
そこの親方が今の旦那です!
その時は離婚調停中だったのでまだ離婚する前に知り合ったのですが、親身になって相談なども聞いてくれて好かれたのがきっかけです♪

  • あぶちゃん

    あぶちゃん

    希望をありがとうございます!
    鳶職すごいです!
    経験はありましたか?
    私の職場は女だらけです・・

    • 7月10日
  • yu

    yu

    経験ありませんよ!
    焼肉のパートしてたのですが、フルで働いても10万いかないくらいだったので生活出来ないと思い...
    学歴も資格も何もないので鳶職選びました💦

    • 7月10日
  • あぶちゃん

    あぶちゃん

    いやぁー、それにしても鳶職は凄い。私 怖がりなんで絶対無理なイメージです。。
    パートでは生活難しいですよね、、

    • 7月10日
aya☆

バツイチで子供1人でした(^-^)
息子が4歳の時に再婚しました。
出会いはなく職場と家の往復でした^_^;
初めて参加した婚活パーティーで今の夫と出会い再婚しました(^-^)
応援してます(^-^)

  • あぶちゃん

    あぶちゃん

    婚活パーティーって子持ちでもいけるんですね!!
    私も、しばらくは職場と家の往復になりそうですが、落ち着いたら❤️希望です!笑
    ありがとうございます!!

    • 7月11日
ゆうゆいパート2

バツイチ子供2人いて、現在交際中です。
ちなみにもうすぐ33です。

私は前に進もうというきっかけで、出会いないからFacebook経由で婚活アプリに登録したり、最初は飲み友、話友達感覚から利用してました。
今の彼はちがう婚活サイトで、色々話すようになり、気づいたら違う人を好きだったのに話していたら気になってしまい、心が動いていました笑

来年には籍をいれたいと話しています。子供達もすごく信頼していて、大好きで、娘にはデレデレで、息子にはバカやったり、ちゃんと叱ってくれますし、親子になってきています。

今はすぐだから不安ばっかりですが、大丈夫、前向き考えたらきっといい人が現れますよ!

  • あぶちゃん

    あぶちゃん

    婚活サイトとかあるんですね!
    バツイチの方も、利用できるの知りませんでした!!
    私も落ち着いたら、してみます❤️
    そんな なついてくれたら嬉しいですねー✨
    理想です😁

    • 7月11日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    バツイチの方は結構いますよ。最初からプロフに正直に書けばヤリ目な人もいますが真剣に考えてくれるひともいますよ。

    お友達からーで話し相手作る感じで息抜きにしたらいいんじゃないかな。

    • 7月11日
  • あぶちゃん

    あぶちゃん

    そうなのですね!安心しました。男のバツイチは、そもそも・・
    女は子供付きになるし、婚活とか できないと勝手に思ってました!!
    そうですねー 息抜き❤️必要です!

    • 7月11日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    うちは前旦那も、バツイチだったし、今彼もバツイチですけどね笑

    1番は子供優先にする事。女にならない事です。
    世の中それで大変な事件になるんですから。

    • 7月11日
  • あぶちゃん

    あぶちゃん

    そうなのですか!
    バツイチ経験者からすれば、その方が今度こそー (大切にする)て思ってくれそうな気が。笑
    そうです!それ!それ!
    女にならないってのが。でも自分では 意識してても分からないから怖いんですよね😅
    子供が優先なのは第1です✨✨

    • 7月11日
ゾロチョッパー

私の場合はドラマみたいで特殊?です😂
バツイチ、子供1人。
相手は幼馴染の1つ上で初婚。

出会いは、幼稚園の何十年創立記念での大同窓会(年齢無関係)で再会💓
それから一気に仲良くなって、2年付き合い、再婚しました😊

私も、彼氏できても、どうしても子供優先しがちで、うまくいかないんだろうな〜?と思ってましたが
ちゃんと相手は理解してくれて、順調でした💓

付き合った時に、お互い初恋だったのを初めて知りました😂笑
お互いビックリだらけで、笑っちゃいました😂

  • ktenかぁちゃん

    ktenかぁちゃん

    横からすみません😣💦
    なんか凄く素敵なエピソードにほっこりしました✨

    私もバツイチ二人の子持ちで再婚ですが人に言えるような出会いじゃないので本当に羨ましいです❤️

    • 7月10日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    いえいえ💦
    子供2人がいて、再婚出来たのは凄いじゃないですか💓👏

    もし私が子供2人いてたら、今の夫は付き合い&結婚は考えられなかったそうです😓苦笑

    • 7月11日
  • あぶちゃん

    あぶちゃん

    本当にドラマみたい❤️素敵すぎます😳憧れですね〜〜
    私は、親も母子家庭で育ってるので、引越ししてるので、幼稚園の同窓会は参加できないですが・・✨笑
    期待したいです!!

    • 7月11日