※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぴー
子育て・グッズ

娘の歯ぎしりをやめさせる方法と、歯の生え方による受け口の可能性について相談です。

こんにちは◡̈
歯についてなのですが、娘が上2本に下2本生えていて上も下も生えてる両脇の歯が見えてきてます!
歯がかゆいのか最近歯ぎしりをよくします↓ギリギリ聞こえるくらい結構な強さでしていて、上の歯が欠けてしまってます↓
歯ぎしりしないようにおもちゃをあげてカミカミさせるようにはしてるのですが、気づいたら歯ぎしりしてます↓
どうしたらやめさせられるのでしょうか?
またイーと噛んだ時に下の歯の方が上の歯より前に来るのですが受け口になってしまうのでしょうか??

コメント

bubutak

うちも歯ぎしりしてましたが、いつのまにかしなくなりました。
受け口は奥歯が生えてくるようになると直りますよー。今はまだ歯が少ないから受け口になっちゃうだけだと思います!

  • みゆぴー

    みゆぴー

    そーなんですね!
    歯がかけちゃってるし、受け口で歯ぎしりしてるみたいで上唇の内側に血豆もできちゃってて…早くやめて欲しいです( -᷅_-᷄ )
    奥歯が生えたら治るんですね!よかったですー‼︎
    ありがとうございました☆

    • 11月25日