※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

帝王切開手術後の悪露の出血が止まらず、色も鮮血や褐色が混じっています。この状態が長引く可能性はありますか?

あと1週間で産後2ヶ月になるのですが悪露の出血が止まりません…
色も鮮血だったり褐色だったりなのですが帝王切開手術をしたら長引くとかあるのでしょうか❓

コメント

ぱぴこん

帝王切開からの一ヶ月弱ですが
悪露ほぼもう出てません😢
おりものが少しオレンジっぽい感じです🤣
またいつ出るかわかりませんが💦
一ヶ月検診の際は問題なかったんでしょうか?
仮に子宮に問題あったらいけませんし
再度見てもらった方がいいかもしれませんね😭

• ユリ

ユリ

1ヶ月検診の時にまだ子宮に隙間があるからもう少し出血は続くとは言われたのですがもう2ヶ月になるし不安で…
    色もオレンジっぽくなったり出なかったりするのですが鮮血だったりもするので気になります😣
    もう少し待とうか迷いましたが早めの受診します❗️
    回答ありがとうございました❣️

• 7月10日
ももと

それは、しんどいですね!

第一子帝王切開でしたが、そんなに悪露の出血は長く無かったです。

人により個人差はあると思いますが、2ヶ月は長い気がするので、念のためかかりつけのクリニックにご相談されてはいかがでしょう?

出血は貧血など体調にも関わってくるので…💦

• ユリ

ユリ

回答ありがとうございます❣️
    上二人の子供たちは普通分娩だったけど1ヶ月で出血は終わっていたので気になって…
    今回の出産で2リットル近くの出血だったし貧血に関わってくるかもですよね…
    早めの受診しようと思います😓

• 7月10日
D&Aまま

帝王切開ではないのでわかりませんが私も1ヶ月以上続きました。
私の場合体の中に胎盤の一部が残ってしまいそれで出血していました。残っているとすっきりしないようです。
一度診察を受けて必要があれば処置してもらうといいと思います!

• ユリ

ユリ

そうですよね…
    子宮に胎盤が残っていたら手術になるとか…
    怖いけど病院で診てもらおうと思います😣
    ありがとうございました❣️

• 7月10日
  • D&Aまま

D&Aまま

私は手術じゃなく内診で処置してもらいましたよ!!

• 7月10日