※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芦屋
妊活

ゴナールエフを打って8日目で下腹部が痛いです。卵巣が腫れている可能性があるのでしょうか?次の受診まで続けて問題なければいいです。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

ゴナールエフ打って8日目なんですが下腹部が痛い…😭
卵巣腫れてるんでしょうか?
次の受診まで打ち続けて問題なければいいですが。
ゴナールエフで下腹部に違和感や痛みあった方教えて頂けたら嬉しいです(><)

コメント

みーみ

卵が沢山育ってきているから卵巣がふくれているのではないですか??

• 芦屋

芦屋

そういう可能性もありますね!!
    それだといいんですが😢✨
    治療してからまだ一度も排卵や卵すら育ってくれなかったので、経験のない違和感で(><)

• 7月10日
  • みーみ

みーみ

採卵のための注射ですよね?ロング法ですか?

• 7月10日
  • 芦屋

芦屋

今月から始めたばかりなんですが排卵させてタイミング法での治療です!
    6日間打ち終わって診察に行き7mmだったので追加でまた6日間打ってます💉(><)

• 7月10日
  • みーみ

みーみ

タイミング法なのですね!それなら逆に卵がいくつも育っているとは考えにくい気もしますね💦でも、ホルモンのバランスが崩れて痛みを伴ったり腫れたりするのはあり得ると思うので様子を見てみてください😊

• 7月10日
  • 芦屋

芦屋

卵が反応してるというよりは腫れや副作用といったところでしょうか?🤔
    12日に診察なので期待もしつつ、様子を見てみます✨

• 7月10日
きー

多嚢胞ですか?私は多嚢胞なのでゴナール打った時には卵がたくさん大きくなったのでお腹の張りなど出てくるみたいです。心配なら病院に聞いてみた方がいいかもしれないですね。
私は痛みと言うよりズボンのウエストがきついなーと感じました。

• 芦屋

芦屋

多嚢胞です!
    はやり、卵がたくさん育っていてのお腹の張りなんでしょうか🤭
    痛いまではいかないですが張りと鈍痛のような違和感がありますね(><)
    卵が反応している現象であれば嬉しいです😢!!

• 7月10日
  • きー

きー

ohssだと怖いので更にゴナール打って刺激しても痛み強くなったら怖いですね。私は結構卵育ってきてるねと言われましたが、そこまで自覚症状が無く…看護師さんには安静にしててねと言われました。
    夜中に腹痛になってからも大変なので病院に確認してもいいかなとは思いました。

• 7月10日
  • 芦屋

芦屋

その不安もありましたが排卵どうしてもして欲しいと願い、先程打ちました(><)これでどんどん痛みが増していくようだったら早めに病院に確認してみようと思います😥
    ありがとうございます✨

• 7月10日

OHSSではないですか?私もゴナール使っている時毎回痛くて、腫れている時は運動などせずに安静にと言われていました😱腹水沢山たまると入院になるみたいですし、あまりに痛ければ病院にお電話してみてもいいかもです💦

• 芦屋

芦屋

OHSSの説明をされたので、もしかしてこれが!?と思って不安でした💦
    酷くなるようでしたら診察の時に先生に伝えてみようと思います(><)
    ありがとうございます✨

• 7月10日