※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

子どもの成長記念には、記念筆やテディベアがあります。他にもネットで作れる記念品がありますか?

子どもの成長記念に作ったものってなにかありますか?

髪の毛で作る記念筆は作りました( ¨̮ )
ロンパースベアも今気になってます\('ω')/
赤ちゃんの身長体重と同じテディベアはハーフバースデーに作る予定です(*^^*)

他にネットで作れる記念品があれば教えてください( ¨̮ )

コメント

え

私は義母に母の日息子の写真入りのハンドタオル作りました!あとは時計の12とか1とか2のところに顔写真入るやつ作りました!

• こころ

こころ

写真入りタオルいいですね( ¨̮ )
    時計やカレンダー、絵本も作ったのでタオル調べてみます(*^^*)

• 7月10日
おのママ

すいませんネットではないですが、毎月アカチャンホンポの手形足型スタンプのイベントに行ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛可愛い台紙にぺったんこします( •̤ᴗ•̤ )うちの息子は、2ヶ月に1回交代で手と足やってますが、少しずつ大きくなっているのを記録出来て嬉しいです(*ˊᗜˋ*)⋆*

• こころ

こころ

それ家でやってます(*^^*)
    毎月同じものと並べて写真を撮って、その手形足形と一緒にアルバムにしてるので成長が感じられていいですよね( ¨̮ )
    お金もかからないし家計に優しい成長記録が1番助かります(笑)

• 7月10日
  • おのママ

おのママ

うちも、クラフトホリックのラブちゃんと一緒に毎月撮っていて、今も毎日撮っています(*ˊᗜˋ*)⋆*下の子ができるまで続けようかなと思っています(*ˊ ˋ*)アカチャンホンポの手形足型スタンプは、年齢的に2歳前までかなと思うので、2歳ちょうどで卒業する予定です(✩´꒳`✩)並んでる子がみんな赤ちゃんか1歳の子くらいなので(◍´ᯅ `◍)
    ショッピングモール等でやってる寝転んでアートも昨年は何度か参加しました( •̤ᴗ•̤ )ただ、1回1500円で、思うように上手く撮れないことが多く、裁縫が好きなママさんは自宅でセット作って撮影した方がいいような感じもしました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月10日
  • こころ

こころ

おひるねアート可愛いですよね(*^^*)
    1歳になるまでは毎月やってました!
    オムツアートで〇ヶ月を作るのと、洗濯とかのおひるねアートをやってたんですが1歳こえると動いちゃったり用意で起きちゃうからやめちゃいました(´・ω・`)(笑)

• 7月10日
  • おのママ

おのママ

動き回ると撮れないですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋たまに、明らかに1歳過ぎの子でも寝相アートやってる子もいて、よく大人しく写真撮らせてくれるなーと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    うちの息子もたっち出来るようになった頃からここでお座りしてねと言っても嫌がってまともに撮影出来なかったので、寝転んでアート卒業しました(◞‸◟ㆀ)
    2人目できたらまたやってみたいです( •̤ᴗ•̤ )

• 7月10日
  • こころ

こころ

本当に羨ましいですよね(´・ω・`)(笑)
    息子は7ヶ月で立っちゃったんでそこから1歳までのオムツアートはぼろぼろです(´・・`)
    2人目もやるつもりなんですけど、今度は邪魔しようとするであろう息子がいるので難しいですね(´-ω-`)(笑)

• 7月10日
  • おのママ

おのママ

兄弟で一緒に撮影出来るところもあるみたいですよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈでも、その分お金取られますが(◍´ᯅ `◍)
    小さい子2人連れてママさん1人でショッピングモール来てるのを見ると、凄いなと思います( •̤ᴗ•̤ )☆彡.。
    私は今はわんぱく息子1人で手一杯です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月10日
  • こころ

こころ

記念のためならお金は基本的にいくらでも大丈夫なんで、家でやるのが難しくなったらそっちも検討してみます(*^^*)

• 7月10日