※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燎ママ
お金・保険

貯金をするのは難しいですが、皆さんはどのようにしていますか?

皆さん 貯金をしたいと思いますが、ローンや毎月の出費でなかなか思うように 貯金ができす。
皆様はどのように貯金をしてますかぁ?

コメント

くま

私は、あらかじめ貯金の金額を決めて毎月一定額は貯めてます。あとは残ったら貯金という感じです。

• 燎ママ

燎ママ

あらかじめ決めておくんですね。
    あたしはバラバラか気分がのったときは貯金というかんじでした。
    これではダメですね。
    アドバイスありがとうございます。

• 11月25日
kam

私は給料日の日

★銀行引き落とし分の支払いは、引き落とし口座へ

★コンビニ支払い分に関しては、その日のうちに支払い

★食費分などは毎月どのくらい使っているのか把握しているので、その分のお金は封筒などに小分けしてます.*

余りのお金は
★予備のお金…ゆうちょ銀行へ(手数料かからないため)

すべて計算し余ったお金を貯金にしています(..)

大体、1万~3万ほど毎月貯金出来るようにはしています‼お祝い事など出費の多い月は貯金無しの月もありますよ( ノД`)…

少ない金額でも出来るだけ貯金したりしてます★

• 燎ママ

燎ママ

かなり徹底 されてますね。
    すごいです。毎月 そんなに貯金されてるんですね。
    関心します。

少なくても 貯金した方がいいですね。ありがとうございます。

• 11月25日

銀行で定期積立をしていて毎月2万円が積立てられてます。強制力があるのでこれが一番楽かと。もうちょっと額を増やしたいところです。
お給料日に月6万〜を貯蓄口座に預けてます。この内半分は年払いの保険や税金で取られますが(ー ー;)半分は貯金できてます。
あとは貯蓄性のある保険に加入するのもいいかと。掛け捨てよりはもちろん高いですが、戻るお金があるので気になりません。

• 燎ママ

燎ママ

貯蓄性の貯金ですね。
    年金貯金とかですかね?
    ちょっと調べて してみたいと思います。
    これから どんどんお金もいりますし。
    コメントありがとうございます。

• 11月25日

退会ユーザー

うちは、私自身が終身の生命保険に入ってまして。いちおう自分の葬式代名目で入りましたが、60歳過ぎて解約すれば、払った分より多く帰ってきます。年金が貰えない空白の5年間の為って感じです(^-^)
    ママリで見るに、皆さん学資保険の代わりにこの終身保険に入られてるみたいですよ。タグで検索するといっぱい出てきて、参考になります(*^_^*)低解約返戻金型の(途中で解約すると払った分より少なく帰る)終身保険かと思います。

• 11月25日
  • 燎ママ

燎ママ

そのような保険があるんですね?
    さっそく調べてみたいと思います。ありがとうございます。
    確かにあたしたちが年をとったあとは 年金はわかりませんよね。
    不安だらけです。

• 11月25日
ファン

貯金仕方は上の皆さま方とおなじです。
収入から40%前取り貯金(10万)
年間で120万貯めてから、来年度の年払い保険(年払いの方が割引があるため)など支払ってます。
10万貯金の内訳は…
5万が来年度の生活予備費(保険など)
3万が定期貯金
2万が資産運用費で、これが儲けが出れば貯金も増えます。一応増えてます。
ボーナスも貯金と定額貯金へ全て振り込みます。