※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

10ヵ月の息子を保育園に預けるか悩んでいます。金銭面とワンオペで不安。パートで稼ぐのは難しいと感じており、精神的に辛くなる恐れ。保育園に預けずにパートも考えたが、自分の時間がなくなるのが嫌。同じ環境の方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
10ヵ月の息子を今後保育園に預けるか悩んでいます。
悩んでいる理由は金銭面とワンオペなので気持ちの余裕が無くなってしまうんじゃないかと不安で前向きに慣れずにいます。
金銭面では、旦那のお給料だと生活もギリギリ、貯蓄も子供を保険に入れることが出来ないため働かないといけない状況です。旦那は保育園に預けて働くのを希望していますが、保育園にかかるお金は全て私が働くお金から捻出する形になります😓なので保育園代、貯蓄代、生活費、余裕があれば保険に入れる…この分のお金を稼ぐのは正直パート(まだ働き口は探していない)だと厳しいと思っています😞💦💦また旦那は朝は比較的8時までいてくれるので少し楽だと思いますが夜は22時を過ぎたり出張があったりでほぼ一人でやる形になります。今は働いていないのでお金の心配はありますが、ワンオペでもやっていけています。ただ今後働きながらお金のこと育児家事を一人で抱えるのは精神的に辛くなりそうで不安です。
保育園に預けずに土日だけパートするのは?と聞いたとき自分の時間が無くなるのが嫌みたいで最悪仕方ないけど…と嫌々な感じでした😨💦💦
私が甘いのかと思いますが、同じような環境で子育てされてる方、保育園に預けてる方の意見を聞かせて頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

K...❤❤

あたしはコンビニの
夜勤で働きますよ~😊❤️
前働いてたとこなんですけど❤️

せっかくはたらくのに保育園料
払うのバカらしいし…😭
夜中は旦那が見てくれます😊

あたしの旦那も朝早くから
0時とかしか帰ってこないし
週2帰ってこないので
ほぼワンオペです😭

お互い頑張りましょうね😊❤️

• まい

まい

コメントありがとうございます🙇✨
    コンビニの夜勤ですか✨時給高いから良いですよね‼以前働いていた所なら働きやすいですもんね😊💓

そうなんです!せっかく働くのに保育園料でほぼ消えてしまうのを考えると…💦💦
    K...❤❤さんもワンオペなんですね😣
    夜中に働いたらゆっくり眠る時間も無くて身体が心配です😓無理なさらないでくださいね😣✨
    うちの旦那も夜中みてくれるならコンビニ考えたいです😄
    ありがとうございました✨

• 7月10日
yu--mama

あたしは、子供が1歳半から保育園に預けて働いています!
旦那の給料は少し厳しくなってきたからです💦

旦那は朝早くから夜は20時半まででほぼ子供が寝てから帰ってくるのでワンオペです😖💦

正直、仕事と家事と育児疲れます。
疲れた時はご飯は手抜きです😅
家事ほとんどやりません(笑)
旦那に手伝って貰ってます。

自分の働いてお金貰えるのが嬉しいです!
保育料で半分以上なくなっちゃうけど😢

働いて子供と離れていた方が子供に優しくなれるようになりました❤

• まい

まい

お仕事しながら家事育児お疲れ様です✨
    質問なのですが、今の状況でも旦那様と仲良く会話とかありますか?😓💦
    私は旦那が子育てに積極的じゃなくて、休日も一人で出掛けたり、出掛けても私が息子の相手をずっとしている感じなので旦那のことが嫌いになってしまって…😅🌀

自分で働いたお金を少しでも好きなように使えると嬉しいですよね😊💓
    離れた時間のぶん、子供の愛しさが増しそうですね😄❤
    教えて頂きありがとうございました❇

• 7月10日
  • yu--mama

yu--mama

平日は基本おはよぉ!とかおやすみの会話しかないです😅
    すっごく仲良しではないです💦子育ても家事もやってくれるけど好きな気持ちはないです(笑)

休みの日も子育てしてくれないのは辛いですね…。
    周りに頼れる人がいるなら頼った方がいいですよ😖

• 7月10日
  • まい

まい

返信遅くなってしまってごめんなさい🙇💦💦

そうなんですね💨💨
    あいさつは大事ですよね✨
    夫婦って難しいです😥
    変なこと聞いてしまってごめんなさい😣💧
    近くに義両親が住んでるのですが手が掛からなくなれば見れるのに…😅💦と言われてから逆に見てもらいたくなくて頼りたくない感じです⤵⤵

• 7月11日
  • yu--mama

yu--mama

グッドアンサーありがとうございます😊

挨拶もなくなったら終わりかなぁ🤔
    休みの日は必ずどっかに連れてってくれるし夫としてはイマイチだけど親としては完璧なので離婚考えずにこれてます(笑)

そんな風に言われたら預けづらいですよね💦
    私も義両親には預けたくないです。義両親に預けるくらいなら少しお金だして一時保育とかに預けます(笑)

• 7月12日
ジャスミン

仕事悩みますよね(´△`)↓
今していることと同じ量?だけしようとすると爆発?しんどくなると思うので仕事始めたら、手を抜けるところは抜きながらで良いと思います♪

求職中でしたら仕事に慣れるまでもかなりしんどいと思います。
その間にお子様も保育園で熱やら風邪やら沢山もらって休まざるを得なくなるのでやはり始めは、まいさんの負担が大きいと思います。

なので仕事始めるにあたって今までと同じように家事はできないって伝えた方が良いかもしれません(っ*´∀`*)っ

• まい

まい

仕事し始めたら手抜きばかりしないともたないですよね😣💦

確かに仕事に慣れるまでの間がしんどそうです💦子供も体調崩しやすくなりそうですし…😞始めたばかりの職場を休みがちになると辞めさせられたりしないかとか、周りの目が…とか怖いです⤵⤵

働くことになったら旦那には休日、手伝って貰えるように話します💨💨
    ありがとうございました❇

• 7月10日