※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについてです。新生児サイズはいつまで使えるでしょうか?サイズ交換は可能ですか?

オムツのサイズについてです。
今日で生後22日です。
体重は自宅の量りで今日3.9kg。
オンラインのベビザラスでパンパースの新生児サイズを追加で240枚×2を購入してしまいました。
一日17~19枚使ってます。
が、新生児サイズっていつまで使えるんでしょうか?
使いきれるか心配になってきました💦
オンラインのベビザラスってサイズ交換できるんでしょうか?😭😭

コメント

ゆう

体重や、その子の体型によってです。
あとオムツの対象サイズにもよるので、一概にいつまでとはいえません😰

生後1ヶ月8日ですが、Sサイズにサイズアップしました☺️4.8kgです!

nmnm

私は2ヶ月くらいまで新生児用使ってました!
1ヶ月健診で4023gだったんですが
Sだとゆるゆるで5キロくらいまでは新生児用使ってました(^^)

まろ

いつまでかは
はっきり言えないですが
何回もうんちが漏れるとかがあれば
替え時ですかね( ´•௰•`)
体重が重くても軽くても
その子の体が細ければ
替えなくても大丈夫かと(・ω・`*)
うちは細かったので
結構長く使ってました((・・*)

いなり

オムツは体重とその子の体格によりますよ〜〜(๑・̑◡・̑๑)
おおむね新生児サイズと言われるものは4kgから5kgまでとされていますが、うちの子は太ももが大きくなってきたため約4.5kgでSサイズに変えました♫

サイズ交換できるorできないとホームページ上で明記されていなければ電話かメールかで問い合わせた方が早いかと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ちーこ

うちの子は50日目で4.9キロになり、Sにサイズアップしました!
太ももがちょっとキツくなり、オシッコ量が増えてきたので(^_^;)
新生児用が残っている間は、夜はS、日中は新生児用と使い分けてました😊

mooooo

うちの息子は5キロぐらいの時も新生児用が余ってたので家では使ってました!笑
出かける時とかはSにしてましたけど、
足が細かったので、Sだとちょっと漏れちゃうときもあったので
体重ってよりかは、
お腹周りとか太ももの付け根とか見て
余裕がまだあるなら、使えると思いますよ😊

あーたん

生後1ヶ月になる前にSサイズに変えました
産まれた時3728グラムで1ヶ月検診の時には4900グラムぐらいになってたので大きめでした。
赤ちゃんの大きさにもよります!

生後1ヶ月になる頃、Sサイズに変えました!4.1キロで生まれたのですが、1ヶ月健診では5.6キロ😲
生後3週くらいからオムツきつかったのかもな~、かわいそうなことをしたなと思いました💦
オムツって、おへそは隠れるものなんですね!早くからおへそ出てました😅ちなみに、パンパースのはだいち使ってます。