※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りむ☆
子育て・グッズ

授乳後3時間で起こすべきか、赤ちゃんに合わせるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

生後半月の男の子を育てている新ママです✨

授乳の間隔について質問です💦
今は母乳とミルクの混合であげています。ここ数日は夜中の授乳の後1〜2時間は寝ず、その後寝たら3時間くらいは起きません。睡眠時間的には良いのかもしれませんが、授乳の時間から結構空いてしまうのが心配で…💦

授乳後3時間くらいで、寝ていても起こして授乳した方がイイんでしょうか❓それとも、赤ちゃんに合わせて起きるまで待っていてイイんでしょうか❓

皆さんの意見を聞かせて下さい✨

コメント

いくじ〜

生後2ヶ月の女の子を育ててます!母乳のみですが、夜は寝る前に飲み、起きた時に飲ませてます!でも大体、1度位しか起きないですのでその時に!
病院でも無理に起こさなくても
いいと言われたので!

• ☆りむ☆

☆りむ☆

回答ありがとうございます✨

赤ちゃんに合わせて大丈夫なんですね(๑´ㅂ`๑)せっかく気持ちよさそうに寝ているのを起こすのは気が引けるので、大丈夫なら良かったです✨

• 11月25日
☆まめお☆

私は欲しがるまで寝かしています!
1日通して間隔関係なく8回以上授乳があれば大丈夫かなって思ってます、

あと体重の増え方に問題がなければ(^-^)
うちの子は母乳のみで日に49gずつ増えてます♡

間隔が開いてしまっておっぱいが痛い時は搾乳して次の授乳で与えています!(^^)!

• ☆りむ☆

☆りむ☆

回答ありがとうございます✨

1週間検診では、体重の増加は問題ないといわれましたが、1日の授乳回数は6〜7回と少し少なめです💦大丈夫かなぁ…❓

• 11月25日