※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE-*
妊娠・出産

上の子が夜中に起きてイライラ、冷凍庫を開けてしまい困っています。睡眠不足やストレスで辛い状況。赤ちゃん返りかな?皆さんも同じ経験ありますか?頑張りましょう。

二人目妊娠中で最近上の子が夜中の2時~3時に1人で起きて、おもちゃで遊んだり、ぐずぐず泣いたりでイライラしてしまいます(;_q)

今朝は上の子がいつの間にか冷凍庫のドアを開けっ放しに…。
氷や冷凍していたお肉や野菜が自然解凍になっていてめちゃくちゃでした…(泣)

旦那は「今日もよく眠れなかったなぁ。」とか腹立つ発言ばっかりでそれに対してもイライラしてしまいます😢
本当に睡眠不足とストレスでお腹の張る回数も増え、辛いです…。

上の子は赤ちゃん返り?しているのでしょうか?😣

怒りたくないのに怒ってしまい、そのあと泣いてしまう上の子をギューッて抱きながら自分も泣いてしまいます…。
皆様はこんな経験ありますか?😢

頑張って乗り越えないとなぁ…(>_<)

コメント

YULI

相当疲れが溜まってそうですね💦
大丈夫ですか?
あんまり寝れない辛いならご実家に助けは求められないですか?💦

それか1日保育で上の子を預けて少しゆっくりした方がいいかも知れないですね!
頑張りすぎは良くないですよ!
助けはいっぱい求めた方がママのためにも子供のためにもなるので良いと思います💦

• RE-*

RE-*

コメントありがとうございます😢
    実家に預けられるのですが、私の父がタバコを子どもがいるところでも平気でかなり吸う人で…最近は少しずつですが減ってはきているのですが預けるのが怖くて😣

共働きで保育園には預けています☺️🌼
    最近は預ける前に泣かせてしまって最低な母親だなと悲しい気持ちになりながらの登園です(;_q)
    そうですよね!旦那とも話し合って乗り越えたいと思います!✨
    ありがとうございます😭✨

• 7月10日
きぃ🧸⸒⸒

気持ちわかります(´·_·`)
私のとこも上の子(2歳の娘)も夜中に起きて遊んだり、アンパンマン、アンパンマンってうるさくしたり
下の子も寝るに寝れないみたいで一緒にいるなって遊んだりします。
怒りたくないのに怒ってしまう気持ちわかりますよ。
私のとこも毎日なので…
私も3人目妊娠中です。

• RE-*

RE-*

コメントありがとうございます🙇
    2人のお子さんがいて3人目妊娠中で本当にスゴいですね⁉️😭
    毎日お疲れ様です!!😣
    妊娠中ということで気持ちのコントロールも難しいですよね😢
    きぃさんもお身体に気をつけてくださいね(>_<)

• 7月10日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

RE-*さんも毎日お疲れ様です😶🌼
    同じです、本当そうなんですよね…
    ホルモンバランス変わりますもんね。
    私は年子で続きで妊娠したので産後の葛藤期と重なって本当に凄かった日あります💦
    ごめんね、ごめんねって思う毎日でした。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    RE-*さんもお身体気をつけてくださいね(*´・ω・*)

• 7月10日
れあら

うちも今回の妊娠発覚前、次男の夜中の遊びに悩まされました💦
旦那に協力してもらい次男を旦那の隣で寝せるようにしてみたり、色々試しましたが夜泣きが始まったり、夕方黄昏泣きのようにシクシクなったり⤵️
赤ちゃん返りしてるんだと思います😥

息子もなりたくてお兄ちゃんになる訳じゃないのに…心の葛藤があるんだなぁと解っていながら、ついイライラしてしまいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• RE-*

RE-*

コメントありがとうございます😭
    旦那さま協力的で羨ましいです(;_q)✨

やっぱり赤ちゃん返りですよね(>_<)
    そうですよね😣
    息子も葛藤してるのに更に私が怒るからスゴく可哀想なことしてしまっているなと今気づきました!(;_q)
    ありがとうございます😢✨

• 7月10日
サイ⸜❤︎⸝‍

わかります😭!
うちも今上の子が夜中起きて私に起きて!って叩いてきたり頭突きしてきたり髪引っ張ってきたりします(T_T)
最近腰痛がひどかったりお腹張って寝れないのに子どもにも起こされてで寝不足です😂
旦那もいびきかいて寝てるしイライラしますよね😩

2歳だとちょうどイヤイヤ期で余計にイライラしちゃうんですよね〜😭

お互い辛いけど頑張りましょうね😭💪

• RE-*

RE-*

コメントありがとうございます😭
    そうなんです!うちも一緒で顔叩いたり髪の毛引っ張ったりして起こしてきます(>_<)
    腰痛大丈夫ですか?😢
    わかります!腰が痛くて動くのも辛いのに泣きながら「遊ぼう!遊ぼう!」って💧Σ(ノд<)
    隣で幸せそうに眠る旦那に殺意が(笑)😂
    赤ちゃん返り、イヤイヤ期、お互い頑張りましょう!😭✨
    ありがとうございます🌼

• 7月10日