※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko suki
ファッション・コスメ

今6週の初マタなのですが、妊娠してからボディソープ、シャンプー、基礎…

初めての投稿です。
今6週の初マタなのですが、妊娠してからボディソープ、シャンプー、基礎化粧品などは何を使っていますか?

調べてみると「経皮毒」という言葉を知り、界面活性剤フリーやパラベンフリーなど出来るだけオーガニックの物が良いそうなのですが、みなさんは妊娠を機に変えられましたか?

今使っている物が、ローズの香りがするのですが、妊婦にはよくないとのことなので、無香料の物の方が良いのでしょうか?

ちなみに、まだつわりもなくダメな匂いはありません。

長々と書いてしまいましたが、返答よろしくお願いします>_<

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしは妊娠してから匂いがダメになったのでシャンプーは好みの香りと質感のもの、ボディーソープは無香料のものに変えたぐらいで特別なにもしてませんよ〜化粧品はホルモンバランスの乱れから、肌荒れしやすくなるのでひたすら試して合うやつを探しました。
シャンプー1つでも気にされてたら食べ物なんて大変ですよ💧
あれもダメ、これもダメってものが多くなるとストレスになるので気になる部分だけ変えればいいと思います🎵

• neko suki

neko suki

そうですよね、気にしたらきりがないですよね💦
    調べるといろんな情報を目にして、何を使って何を食べたらいいのー‼︎ってちょっとパニックでした。
    あまりストレスを溜めないように、気になるとこだけ変えていきます。
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 11月25日
ちー

私は妊娠前と同じものを使っていますよ!
さすがにそこまで気にしてたらきりがなくて疲れちゃうので、ある程度は気にしないことも必要かも知れないです☆(`・ω・´)
心配なら産婦人科の先生に聞いて見るのが1番いいと思いますよー♪
私は初期の頃食べ物のこととか聞きまくってました…笑

• neko suki

neko suki

もともと心配性な性格なので、気にし過ぎてたのかもしれません💦
    あまり気にし過ぎるのもよくないですよね。
    心配な事は先生に聞いてみようと思います。
    アドバイスありがとうございました🎵

• 11月25日
xxllxx

私は元から敏感肌なので、ずっと低刺激、界面活性剤フリーのものを使っています。

ローズは人工的な香料だけだと大丈夫ですが、本物のローズエキスや抽出オイルが含まれていると妊娠中の使用は避けたほうが良いようです。(子宮収縮を促し、早産、流産のリスクが高まります)

私もローズの香水付けるのを止めました。

• neko suki

neko suki

ローズエキス抽出だし、着色料もあったので、ボディソープは変えてみようと思います。
    ちなみに、何を使われていますか?

• 11月25日
  • xxllxx

xxllxx

通っている美容室でアジュバン、というシャンプー買っています。

石油系界面活性剤不使用で皮膚科医が経皮毒について考えてシャンプーだと担当美容師に教えてもらいました。
    ヘアクリームもアジュバンのを使っています。

ボディはアルガン石鹸を使っています。

気にしすぎるのも良くないかもしれませんが、自分的に使い心地が良いものを使っています。

• 11月25日
  • neko suki

neko suki

ぜひ参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました⑅◡̈*

• 11月25日