※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目授かりました♡
お金・保険

妊娠中に再び失業者給付を申請することは可能ですか?

妊娠して仕事を辞め、失業者給付の延長を申請し、子育ても落ち着き、再就活しようと思い給付の申請をしたのですが、給付の期間内に、また妊娠したら、どうなりますか?給付の延長をまた申請できますか?

コメント

ちゃそ

給付の期間はそんなに長くはないですよね🤔?
私の場合は90日だったので、私なら妊娠に気付いてもとりあえず貰いきります😆

• 二人目授かりました♡

二人目授かりました♡

そうですよね〜貰い切って過ごしますよね😅👍母子手帳もらうといつかバレたりしないかって気になって😅👍再申請の延長できるなら一番いいなと思って🙌いちいちハローワークで聞くのもなんかね💦

• 7月10日
  • ちゃそ

ちゃそ

妊婦さんも仕事探しちゃダメな訳では無いので大丈夫じゃないですかね🤔?

• 7月10日

二人目授かりました♡

固く考え過ぎですかね😅🙌
    そうですよね👍

• 7月10日
kaiumi mama☺︎

実は今私もそんな状態です☺︎バレるかなってびびってネットで調べたら妊娠しても働けないわけではないから、別に大丈夫みたいですよ(*^▽^*)まだ心拍確認まではまだされてなくて、マタニティマークもらってませんが、マタニティマークのキーホルダーもらったら職安に行く時は、キーホルダーはとって、前に抱っこ紐つけて職安に行こうと思います☺︎

二人目授かりました♡

あと何回もらえる段階なんですか?あと一回だと気楽ですね🙌
    妊娠しても大丈夫なんですか、、、申告してないんですか?

• 7月10日