※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。5ヶ月半でLサイズに変えたけど、体重がまだ軽いので不安。ウンチ漏れが心配。サイズアップしなくても漏れにくいオムツがあれば教えて欲しいです。

お世話になってます。
オムツについてなんですが、皆さんはいつ頃Lにサイズアップされましたか?
Mサイズだとおへそが出てしまい、うんこが漏れてしまうのでLサイズに変えました。しかし、まだ5ヶ月半で体重も7.6くらいです。パンパース使ってますが、9-12kgと書いてあってそんなにまだないなあと思いながら使ってます。お腹のウンチ漏れが無くなったのでLを使い続けていこうかなとも思ってますが、サイズアップしなくてもメーカーによってウンチ漏れしにくいオムツとかあれば教えて頂きたいです。パンパースしか使ったことがなく分かりません😔💦

コメント

Yun.

パンパース最近Lサイズにしました!

• かなえ

かなえ

やっぱり5ヶ月でLは早いですね(笑)

• 7月10日
YKmama♥

Lにしたのは9kg超えてからです❣
うちも下の子が7.6kg位ですが、グーンのテープM使ってて、特にうんち漏れとかおへそ出たりとか無いですよ🙆✨

• かなえ

かなえ

そうなんですね!グーン試してみたいと思います🤔ありがとうございます!

• 7月10日

ムーニーマン、メリーズ、グーンはうんちもれしたことないです!
特にムーニーマンはゆるうんちポケットも付いてますし、漏れにくいかと思います💡
うちの子は今9.3キロくらいで、昼間はメリーズのM、夜だけグーンのL使ってます。

• かなえ

かなえ

そうなんですね!高確率でウンチ漏れだったので他のもの使ってみようと思います!ありがとうございます😌❤️

• 7月10日
るる

おヘソが隠れるのなんて新生児の頃しかなかったです😂😂

• るる

るる

体重は7.7kgでM使ってますが、主にパンツタイプなので…
    パンツにすればうんち漏れ減ると思いますよ☺️
    テープならメリーズが大きめです💓

• 7月10日
  • かなえ

かなえ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️テープの方が楽そうなのでメリーズも使ってみます!!!

• 7月10日
ちい

パンパースもれます!
変えた方がいいですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

• かなえ

かなえ

そうなんですね!やっぱり漏れやすいんですね💦かなりの確率で漏れてしまうので変えてみます🤔

• 7月10日

うちの子は8ヶ月で10kg超えてから
Lにしました!
コスパを気にするタイプなので
3ヶ月半7.8kgまではテープSでした!

オムツにもメーカーによってサイズ感違うので色んなオムツ試しました(・∀・)

ウンチはどのオムツでも漏れるときは漏れるので半ば諦めてました!

• かなえ

かなえ

そうなんですね!あんまりにも漏れるので他のオムツ試してみようとおもいます!

• 7月10日

退会ユーザー

パンパースは漏れやすいと聞きます!
    ムーニーが一番フィット感強めです!

• 7月10日