※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡
妊娠・出産

妊娠20週に入りました。最近、腰が急に痛くなったり便秘になったりしてます💦同じくらいの数週の方。体調はどんなですか?

妊娠20週に入りました。最近、腰が急に痛くなったり便秘になったりしてます💦
同じくらいの数週の方。体調はどんなですか?

コメント

まい

妊婦を卒業した者で申し訳ないですが…😅

ちょうど5ヶ月に入ったころ、腰が痛くなりました。歩き仕事だったのですが、それはもう腰が砕けるかと思うくらいに。仕事になりません😂
ちょうど腹帯を準備する時期だったので、腹巻きタイプのものとトコちゃんベルトを購入し、仕事のある日はトコちゃんベルトを、休みの日は腹巻きタイプのものを使い分けてなんとか乗り切りました。
妊娠前は快便だったのに、つわりの頃から出産まで便秘とお友達でした。

折返し地点ですね、これからもっと身動き取りにくくなりますが、今のうちにやりたいことや行きたいところ、行っておきましょう😊

• ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

お返事ありがとうございます😊
    ベルトを使い分けるのもいいかもですね!!
    はい、今のうちに色々やっておきまーす(^ー^)

• 7月10日
akane

私は左足の足の裏の左側が、体重を乗せると痛いです😰⤵️⤵️
体重が増えてるせいでしょうか?💦
あとは立ちっぱなしとか疲れると脳貧血になるので注意しています😭

すでに胃の圧迫で苦しい💦
そして胎動がぐにょんぐにょん毎日激しいです😆✨✨

胃の圧迫はまだないのですが、とにかく腰が痛いです😖💥
    胎動はまだはっきり感じられる日が少ないです。

• 7月10日
ゆたん

両足の踵が体重乗せると痛いです!
あと偏頭痛ですかね…

偏頭痛も時々あります。あれはほんとにしんどいですよね😭
    もう性別わかってるんですね!

• 7月10日
  • ゆたん

ゆたん

基本肩からなので旦那に揉んでもらってます!

はい!30日の検診で確定出ました!

• 7月10日

20週でわかったんですね✨私は19週の検診でわからず…。また一ヶ月後のお楽しみになりました😊

暑いのでお互い気を付けましょうね(^-^)

• 7月11日
はらみ

私も20週に入った途端に、便秘がひどくなりました💦健診があったので相談したら、薬(酸化マグネシウム)が出されました😅いきむよりは全然いいみたいで、便通も楽になりました💦
腰も、ふとした時にいたた💧ってなるので、腰の部分が太くて骨盤ベルトのようになってる太めの腹帯を、腰痛が気になった時にはつけてます。少しマシな気がします!

あと、私は前より食事の量が減りました。沢山食べられていたのが、今は胃が圧迫されているのか、前と同じ量を食べると胃が苦しくて、お腹もパツパツになります🤢体重管理しないとだから丁度いいのかもしれません😂

同じ便秘ですね💦いきむのもしんどくて、今までどちらかというと快便だったので苦痛です…。続くようなら病院に行って相談してみようかな😊
    腰痛も、ベルトとかちょっと工夫してみようと思います。今も飲食店でホールの仕事してて、基本立ち仕事なので結構キツイです😞
    1人目の時はこんなことなかったにで、今回はちょっとしんどいです😭

でも、赤ちゃんのためと思ってお互い乗りきりましょうね🎵

• 7月11日

りえさんも性別わかってるんですね✨私は19週の検診でわからず…💧来月のお楽しみになりました😊
    お返事ありがとうございました!

• 7月11日
  • はらみ

はらみ

私も妊娠前は毎日快便だったので辛かったですが、マシになってきましたよ!ぜひ、相談してみてください🍀ただ、飲み始めて次の日、すごい腹痛があり、病院に初めて電話しました!が、腸が動いてるのでしょうってことで、おさまりました。こういう副作用はもしかしたらあるかもです!

性別は、一緒にエコー見てて、はっきりとシンボルが見えました。おさつスナックさんも、わかるの楽しみですね💕
    お仕事無理なさらずに乗り切ってくださいね!

• 7月11日
ゆめとmama

歩けないほど坐骨神経痛で
腰がいたいですね〜
トコちゃんベルト手放せないです( ; ; )

返信遅くなりすみません💦💦
    腰の痛みは、今は前よりは良くなった気はします。ほんとにひどくなったら、私もとこちゃんベルト検討しようと思ってました😊
    毎日暑いですし、水分補給しっかりしながらお互い乗り越えましょうね!!

• 7月15日