※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
将くんママ
妊娠・出産

男の子の名前でしょうとって 変ですか?しょうと→ ショート→ 短いって 連想しちゃう?

男の子の名前で
しょうとって 変ですか?
しょうと→ ショート→ 短いって 連想しちゃう?

コメント

rin&koto&chihaママ

翔斗くんとかいますので変とかなんとも思いませんよ(*^^*)

  • 将くんママ

    将くんママ

    コメントありがとうございます♪
    良かった!
    旦那とも 気に入ってるんですが
    ちょっと気になってしまい(笑)
    ありがとうございます♪

    • 11月25日
つる

保育園で働いていた時、しょうとくんが滑舌が悪く自分のことを ほーちゃん(しょうちゃん) と言っていたのがすごく可愛かったです(^^)

  • 将くんママ

    将くんママ

    コメントありがとうございます♪
    超可愛いエピソードですね(笑)
    我が子だったら そんなん 可愛くて抱きしめちゃう!

    • 11月25日
くま

知り合いに奨人くんがいますよ。初めて聞いた時は、珍しいなー、かっこいいなぁと思いました。
確かに悪い方に考えると、資金がショートするとか色々出てきますが、わざわざそっちにはなかなか考えないと思います(^.^)

  • 将くんママ

    将くんママ

    コメントありがとうございます。
    気になってしまい(笑)
    ありがとうございました。

    • 11月25日
deleted user

私は、義母にしょうと君どう?と言われて、すぐショートを連想してしまいました。人生短い、気が短い、あまりよくないのでパスでした(°_°)
すいません(T ^ T)
響きはかっこいいですよね^ ^

  • 将くんママ

    将くんママ

    コメントありがとうございます♪
    大丈夫です。
    はじめは ショートで野球のポジションを 連想してたんですが…。
    短いって 連想してしまいますよね(笑)

    • 11月25日
想・煌のママ

言われれば連想しちゃうけど、言われなければ連想しません😃
わざわざ言う事でもないので、私が初対面で名前聞いたら、しょうくんかぁ!って思いますね☺

  • 将くんママ

    将くんママ

    コメントありがとうございます♪
    良かった。今もお腹にしょうくんって 話しかけてます。
    双子ちゃんの ママなんですね。

    • 11月25日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    たくさん名前呼ばれて嬉しいでしょうね🎵
    うちも、名前が決まった時から、そうくん🎵こうくん🎵って呼んでました😃
    ただ、顔見てどっちの名前がしっくりくるか決めたかったので、どちらかが動く度に、そうくんかなぁ?こうくんかなぁ?って呼んでました(笑)
    ゆるーく、適当に力抜いて双子のママやってますf(^_^;)

    • 11月25日
yuuunaaa

私の弟もショートです(^^)

  • 将くんママ

    将くんママ

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね。
    ありがとうございました。

    • 11月25日