※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも⭐
サプリ・健康

母が、尋常性乾癬と診断され、悩んでいます。はじめは、頭の皮がポロポ…

いつもお世話になっています。

母が、尋常性乾癬と診断され、悩んでいます。
はじめは、頭の皮がポロポロむけるのと頭皮が赤くなっていましたが、最近はひざや腕にかさぶたのようなものもでき、かゆみも伴うそうです。

頭にできてるため、染めることもできないので、へこんでました。

ネットでみると、食生活の見直しなどがかかれてたんですが、同じような体験のあるかた、こういう方法でよくなったなどアドバイスがあれば教えてくださいm(__)mm(__)m

コメント

ふゅ

受診なさって薬は服用なさってますか?

自宅でできることはバランスよく食生活をする。カロリーの摂りすぎは乾癬を悪化させることになるので気をつけてください。
日光浴もいいと言われています。紫外線で悪化する方もいますので適度な日光浴をして下さい。
ストレスも良くないので、できるだけストレスが溜まらないよう発散させるか避けるようにしてください。

慢性の病気ですが、病状は良くなることが多いので、少しでも早く良くなることを祈ってます(^^)

• とも⭐

とも⭐

回答ありがとうございます😆

はい。皮膚科に通い、薬をつかっています。
    食生活が大切なんですね‼
    いま、毎日ヨーグルトを食べてるのですが、ネットでみると乳製品はよくないと書いてあったりして。。。
    バランスよく食べられるよう、伝えておきます。

日光浴ははじめて聞きました!ありがとうございます❗とても参考になります!

温かいお言葉、ありがとうございます。わたしも母のために、なにかできることを協力します😆

• 11月27日