※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産に向けての準備や心配事が増えてきています。皆さんは安産のために何か特別なことをしていましたか?

8ヶ月の初マタです!

皆さん、安産になるためなにかやっていましたか?

そろそろ出産が近づいて来て
怖さが増すばかりで…( •́ฅ•̀ )情けない…😭

コメント

REMI

特に変わったことはしなかったです!
いつも通りな生活をしてましたよ︎☺︎

誰でも最初はそんな感じなので大丈夫ですよ◟́◞̀

• はる

はる

そーなんですね!

犬を飼っているので朝お散歩はするのですがしても15分とかなので…😅

そうですよね、
    ありがとうございます😭!

• 7月10日
はじめてのママリ

1日1時間くらいのウォーキング、スクワット150~200回してました!
正産期に入ってからは、階段の昇り降りを往復20回くらいしてました!
そのおかげなのか、初産で、破水からだったんですが、7時間50分後に産まれました!
分娩室に入ってからは、20分くらいで産まれました😊

• はる

はる

すごーい!
    やっぱりスクワットっていんですね!

始めた頃から150回ですか?
    少しずつ増やしてましたか?

• 7月10日
あくるの

なんにもやってなかったですよ!
寒さを理由にウォーキングすらしてなかったです。
初産でしたが予定日1週間前に陣痛がきて、病院着いてから5時間で出産というスーパー安産でした息子に感謝です🙏

• はる

はる

こればっかりは何とも言えないですよねー😭

スーパー安産を願うばかりです🙏💦

• 7月10日
こころ

YouTubeで安産になるようにマタニティヨガをお風呂上がりにやってましたが、だんだんお腹が出て体動かすのがしんどくなってきたので結局辞めちゃいました😂💦
出産怖いですよねー😭お互いがんばりましょう🍀

• はる

はる

あたしも家でヨガをやろうと思ったのですがなんか変にやって赤ちゃんに影響があったら怖くてやってなくて😩

頑張りましょう(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)!

• 7月10日
まめ

初めてだと出産は未知の世界ですからみんなそうですよ😊
私は去年産んでいて今年また産みますがちょっと怖いです(笑)

体重増やし過ぎないようにとか無理しない程度のウォーキングで体力つけたりしてました✨

はじめてのママリ🔰

1人目の時はおっぱいマッサージしたり会陰マッサージしたりしてましたが、結局会陰切られたしおっぱいもすぐには出なかったです(笑)
出産はスムーズだったかもしれませんがもちろん陣痛は辛かったです。
なので2人目妊娠中の今はなるようにしかならないって感じで特別なことはしてないです^^;
ただ、私は体力なさすぎて陣痛始まってからは何も食べれなかったし自分で歩いて移動すら出来なかったので、ウォーキングしたり多少運動することは大事かなと思ってます!

ぴー

初めての出産怖いですよね😨💧
わたしも臨月入る前くらいから怖すぎて、毎日のように出産レポなどを見まくってました😆笑
実際読むと怖いなー耐えられるかなーってなってましたが、、実際陣痛きちゃえばトントンと進んでいっちゃうので怖いとかそっちのけですよ!
こんな痛みに弱くて、怖がりなわたしでも産めたので大丈夫ですよ🙆‍♀️

わたしは乳頭マッサージと会陰マッサージしてました!あとたまにお散歩がてら歩いて買い物に行ったりしました🤗

• はる

はる

あたしもYouTubeを見たり出産レポ見てます🤣笑

でも皆さんすごい冷静とゆうかなんとゆうか…

色々教えて下さりありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 7月10日