※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝不足の中、夫が八つ当たり。娘を放置し爆睡。朝もグズグズ。自分も爆発。夫の対応についてどう思いますか?

愚痴らせてください。
娘が昨夜、咳で痰が絡むらしく、夜泣きがずっと続いてました。
息子の授乳で起きた際も泣いていて、見たらおねしょもしていました。さすがに授乳もあるので、旦那を起こしたら、娘に泣いてばかりいるから頭痛いとか叫ぶんやに‼︎おねしょもちゃんとハッキリ言いなさい‼︎って寝不足の原因が娘の夜泣きのせいだからと八つ当たりしてました。
私もずっと夜泣きのせいで寝不足なのに…
娘に当たりたくても当たったらダメと必死に我慢してたのに…
旦那は平気で娘に当たってました。
こんな事なら起こさなきゃよかったと思いました。
一応、愚痴りながらもオムツ代えだけはしてくれましたけど、即娘を放置して爆睡してました。
こっちは一晩中、娘の相手をしてたのに。
今朝も朝早くからグズグズしてたので…とうとう私も爆発させてしまい反省中です。泣
旦那に叱る資格がなくなってしまいました。
それでも、昨夜の対応は如何なものなのか…
皆さんならどう思いますか⁉︎

コメント

れい

いやいや旦那さんそれじゃダメでしょー😅
お母さんなんて産んでから寝不足なのわかってても命がけで産んで2人の面倒見て、仕事以外なにも苦労してない旦那さんがちょっと手伝ってて言っただけでそんな態度なんて‥
眠い時は態度変わるのはわかりますが、娘さんに当たるのは許せないですね!!!!

一言、娘も咳とかできついし、こっちも授乳とかで毎日寝不足なんだからちょっとぐらい文句言わずに手伝ってよって言っていいと思いますよ!!

• あやま

あやま

ほんとそうですよね。
    娘も自分が悪いんだってのが解ったらしく、旦那が着替えさせてる時は黙って従ってました。
    こんな事なら起こさなきゃよかったとも思います。
    今朝も何事もなかったかのように会社に行きましたしね。
    とりあえずは病院行くことと保育園休ませることは伝えました。

• 7月10日
  • れい

れい

娘さん可哀想に😭😭
    なりたくてなってるんじゃないのに😭

あやまさんも無理せずに😱

• 7月10日