※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ちょっと面倒くさいな。って思ったのは、自分の性格が悪いだけと思いま…

ちょっと面倒くさいな。って思ったのは、自分の性格が悪いだけと思いますが(*_*)
義両親がたまに日曜日は長男をあずかるんですが
それはとても助かります。
でも、義両親にあんた達子供の弁当くらい用意しとかないと!って昨日注意されました∑(゚Д゚)
私はいつもお昼ご飯が11時半から12時くらいなので、13時にお迎えお願いしてます。
あずかってほしいとお願いした事がなく、毎回義両親から明日遊びに連れて行って良いかと旦那に連絡きます。
とても助かるし、可愛いがってくれて嬉しいですが
12時過ぎたら遅い!朝からが良い‼️
朝は涼しいから外遊びにちょうど良い。
お昼は孫とお家でゆっくりしたい。と、、、
だから、義両親があずかるとき、
弁当くらい用意しとかないと!
って義父に注意されました。
正直弁当作るのめんどくさいから、だったら12時過ぎか13時に来て欲しいなって思いました(>人<;)
私達が朝からあずかってほしいってお願いしてるなら仕方ないとは思うんですが。

最近ストレスのせいかちょっとした事でモヤっとしてしまいます(TT)
朝から愚痴をかいてすみません(>人<;)

コメント

deleted user

たしかに😅朝から遊びたいならそっちで
お昼用意すればいいじゃん…て
なりますよね(笑)

  • はる

    はる

    お昼用意しればいいじゃん!って考えるのは私だけかと思ってたので共感してもらえて嬉しいです!(>人<;)
    ありがとうございます!☺︎

    • 7月10日
クルン☆

私なら我慢できません!
だってお弁当作るのって大変ですもん。
だったら連れてかなくていいですけど?って言っちゃいそう!
朝からがいいとか弁当作れとかうるせーなって読んでて思っちゃいました。
迎えに来るまでは子供達いるわけで、わちゃわちゃしてるところでお弁当作るの大変。
まだ大人と完全に同じものを食べるわけでもないし。
しかも朝から連れてくってそれまでに作れってことですよね。
あーやだありえない

  • はる

    はる

    そうなんですよ!
    だったら、連れて行かなくて良いのになと思って(>人<;)
    私の両親だったら、意見はっきり言えるんですけど
    なかなか義両親には、言えません(TT)

    • 7月10日
ー(・∀・)ーmama

とても自分勝手ですよね?
でも私は逆に作ります❗️
理由は何を食べさせてるか分からないから…
それが怖くて…笑

  • はる

    はる

    たしかに、、、ヽ(;▽;)ノ
    今週は弁当作ろうと思います!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 7月10日
ひーこ1011

めんどくさ…
朝から遊びたいなら昼の用意はそっちでしてよ…て感じですね(´・ω・)
離乳食ならまだしも、1歳9ヶ月ならある程度のものは食べられるでしょうよ…😒

良いとこ取りはやめて欲しいですね。
うちは、同居ですが、私や旦那がいないと預かるのは拒否されます。
上の子の園の行事も連れて行くか実家に預けてます。
何のために同居してるんやー!て思います😩

義両親は理解できない事が多いですよね…

  • はる

    はる

    義両親と同居‼️∑(゚Д゚)
    私は絶対無理です(^^;
    同居してるのに、あずかってくれないんですか(*_*)
    義両親が予定がなければ、たまには助けてほしいですね(><)
    あずからない理由はいったいなんなんだろう?(TT)
    理解できない事がふえるたんび
    モヤモヤしますよね。⚪︎◯

    • 7月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    預かってくれないですねー。
    泣かれると困るから。だそうです😩
    子供は泣くものなのに…
    一緒にいても子供がぐずり始めると明らかに機嫌が悪くなります😞

    毎日モヤモヤイライラの連続です💦
    私は実の娘とでも絶対同居はしないともう心に決めてます(笑)

    • 7月10日
あたーっちゅ♪

なんと…面倒な。
お弁当作るの手間だから、義両親の負担みたいだし預けるのやめた方がいいよね。ってご主人に言っちゃえ。

もしくは、預けるのを9時~12時にするとか?

そんな面倒な指定があるなら預けたくないと思ってしまうのは普通ですよ。

  • はる

    はる

    ほんとに要求が多くて。⚪︎◯
    あと3つくらい他にも要求されて、今日旦那に全部言ったら
    そんなに❓👀めんどくさいな(TT)
    と。。。
    でも、旦那も両親にはあまり強く言えないみたいで(TT)

    共感してもらえて、嬉しいです(><)
    ありがとうございます☺︎

    • 7月10日
はじめてのママり🔰

はるさん優しいですね。
私なら預けないです。

預かって欲しい時にお願いしますねーと言って当分預けなきゃいいと思いますよ。

  • はる

    はる

    めんどくさいので、預けたくないです(><)
    意見言えるように頑張ります😰

    • 7月10日