※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

熊本市のお菓子屋さんに関する質問です。お盆に義実家に行く際に御仏前…

熊本市のお菓子屋さんに関する質問です。

お盆に義実家に行く際に御仏前を持って行こうと思うのですが、熊本市内に御仏前を取り扱っている(御仏前用の包みなど)和菓子屋さんでオススメはありますか?m(_ _)m
取り扱いがあるかわからなくても、オススメの和菓子屋さんがあれば教えて下さい(*'ω'*)和菓子大好きなので(*'ω'*)笑

去年は一休で買っていきました。

コメント

COCORO

お菓子の香梅の阿蘇の伏流水の水まんじゅう大好きです!
凍らせてあるものを購入して溶かしながら食べるのを毎年してます♡

鶴屋の地下1階の吉兆庵の和菓子はどれでも美味しいです♡金魚が泳いでるのをいつも手土産に持って行ったりしてますよ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    水まんじゅうなんて絶対美味しそうですね!💓
    お写真までありがとうございます!実家への手土産に喜ばれそうなよで吉兆庵も見に行ってみたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 7月15日
🍎

香梅は仏事用の包装紙、のし紙ありますよ!

お手軽なとこだと、口福堂さんが好きです♥きなこが美味しい😋
あとは、よね屋さんの大福が美味しいです!いちごは時期終わっちゃったかな~🤔

• ママリ

ママリ

皆さん香梅がオススメみたいだったので香梅に行ってみました✨のし紙も用意して下さったので助かりました!
    口福堂、私も大好きですー!!笑
    いちご大福、大好物なので、冬になったらよね屋さん、チェックしてみます💓今から楽しみです💓笑

• 7月15日
3児母

ご仏前用の包みがあるかは分かりませんが・・
シャトレーゼにも和菓子ありますよ^_^
定番は香梅だと思います(^。^)
おせんべいなどでもいいなら、もち吉や風雅巻きも美味しいです🎶

• ママリ

ママリ

皆さん香梅がオススメみたいだったので行ってみて、バッチリでした☺️もち吉もいいですね✨御仏前用、関係なく行ってみたいと思います✨笑 ありがとうございます!

• 7月15日
なお

お菓子の香梅なら
熨斗も書いてくれますし
包装も専用のがあります!
ちなみに紙袋も専用のがあります!

• ママリ

ママリ

皆さん仰っていた通り、香梅は間違いなかったです!☺️✨助かりました✨ありがとうございます!

• 7月15日