※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは、ミルクの量が足りないのか、暑さのせいなのか気になります。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ5ヶ月の男の子を完ミで育ててます

今まで夜中のミルクの時間が4時から5時半
くらいだったのでまとまって寝てくれるようになったなあと思ってたのですがここ1週間くらい
2時に起きてきます。
その後5時半から7時の間に起きてきます
ミルクの量が足りないのかなと思って寝る前に
多めに作っても飲みません😭
日中のミルクも160飲みきれる事は少ないです

まとまって寝てくれるには
やっぱりミルクの量ですか?
それとも最近暑いからですかね?

完ミの方でまとまって寝てくれるようになったのが遅かった方がいたらお話聞きたいです!!

コメント

暑いのとゲップが足りないからではないでしょうか?

• りさ

りさ

なぜゲップ?(笑)

• 7月10日
なお

4ヶ月のとき、それまでまとまって寝ていたのが、また夜中起きるようになりました。
どうやら少しずつ動けるようになって、寝ながら寝返りをしたり、動いてしまって目がさめてしまうようでした。
ネットで調べても、そのような時期があるようで、暫くしたらおさまるとのことです。

ミルクは毎晩200飲んでいたので、あまり関係ないかなぁ…と思います。

• りさ

りさ

おさまるんですかね😭😭😭
    夜中起きた時に毎回ミルクあげてましたか?うちは一応3時間以上は空いてるのであげてるんですけど😭

• 7月10日
  • なお

なお

朝までぶっ通しで寝てたのが、5回以上起きるようになったので、さすがにミルクは飲ませられませんでした。
    徐々に起きる回数が減り、2週間ほどでまた朝まで寝るようになりました!
    でも、夜中に勝手にうつ伏せになるのでヒヤヒヤします。

• 7月10日
  • りさ

りさ

そーなんですね🤩💦💦
    しばらく様子見てみます😭💓💓
    うちも横向いて寝るのでうつ伏せになってないか心配になっちゃいます!

• 7月10日
りんご

一昨日、5ヶ月になった女の子を育てています🌼

家の子はミルク1回に200ml飲んでます☺️🌟
夜19時頃から上の子と一緒に寝かせるようにして朝6時頃まで寝てます✨
ですが、ココ最近4時頃起きてきます!なにしても1度起きたら中々寝ないのでもう、そういう時期なんだって思ってます😢

• りさ

りさ

うちは就寝が10時くらいなので
    19時頃から4時まででも充分な程寝てますよ(笑)羨ましい

• 7月10日