※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRTRS
子育て・グッズ

初めての予防接種で緊張しています。息子のために何か気をつけることがあれば教えてください。ロタは2週間後に考えています。

今日、初めての予防接種です😰
痛いのは息子なのにこっちが怖くて
行きたくありません•••😭笑
何か気をつけた方がいいこと
ありましたら教えてください😭

ちなみにロタは今日はやめておいて
また2週間後くらいにしようかなと
思ってます👶🏼

コメント

ママリ

わかります😭うちも初めての予防接種で、私の方がビビってます😭
回答になってなくてすみません💦

• HRTRS

HRTRS

いえいえ、ありがとうございます!
    ビビりますよね😥💦
    頑張ってきます😭

• 7月10日
ma.

私も最初の頃は毎回泣きそうでした(;_;)接種時間によりますが、腫れたり熱を出す可能性がないとは限らないので、私はいつも接種前にお風呂に入れてあげてます!

• HRTRS

HRTRS

なるほどーー🤔
    とても参考になりました!
    うちも15時からだからお風呂入れて行こうかなあ🤔

• 7月10日

退会ユーザー

私も今月の予防接種の前にお風呂入れてあげます(*´ω`*)
    ありがとうございます🍀

• 7月10日
きむひめ

初めての予防接種って、ママが辛くなりますよね!
私もそうでした!
でもだんだん慣れて、応援できるようになります!

予防接種後は、ぐずること多いので、
たくさん甘やかしてあげてください!
副反応でる可能性もあったりするので
様子みてあげてください!

• HRTRS

HRTRS

そうですよね!子供の方が大変なんだから、応援してあげなきゃですよね😭💕
    頑張ってきます😍
    了解です!今日はたくさん甘えさせてあげますね😘

• 7月10日
ru✩.*˚

自身が注射好きなので
息子がギャン泣きする姿が可愛くて
毎回笑ってしまいます🤣
気をつけることは1時間様子見て変わりなければ特にないような🤔
うちはロタも一緒にやりました!
なぜずらすのですか???

• HRTRS

HRTRS

えーーすごいですね😰
    私は痛いのがとにかく嫌で注射も大っ嫌いなので針すら見れません💦
    ロタをズラす意味は特にないです💦
    ただシロップだとは知らず、一気に受けさすには気が引けたので別にしようと思ったんですけど、シロップなら一緒にやっちゃったんがいいですね🤔💫
    小児科に電話して相談してみます𖤐

• 7月10日
あ。

私も初めての予防接種の時そうでした(´・_・`)
なんなら今でも大泣きしてる娘見るとこっちが泣きそうになります(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)笑
とりあえず子供の様子を見ることと注射終わったらお家でゆっくりすることですかね🤔💭

• HRTRS

HRTRS

やっぱり泣きそうになっちゃいますよねー😭
    今朝もご機嫌なニコニコしてる息子見ると、行きたくないなーって😭笑
    ありがとうございます𖤐
    今日は真っ直ぐ帰ってゆっくりしときます( ᐟᐤзᐤ )

• 7月10日
ハル

予防接種見てる方が辛いですよね(TT)私も最初可哀想でドキドキしてました💦
でも打たれたときは一瞬泣きましたがすぐにケロッとしてる子がほとんどでしたよ〜😊私が不安そうにしてるとうつっちゃうかなと思ったので、全然大丈夫だよ!って笑顔で抱っこしてました^ ^

ロタはシロップちょっと飲ませるだけなので一緒にやっても負担はないと思いますよ〜😄もちろん違う日にしても全然いいんですけど💦

• HRTRS

HRTRS

そーなんですね😳すぐにケロっとしてくれたら、こっちも安心なんですけど😭💕

ロタってシロップだったんですね~😱全く知らなかったので一気にやるには気が引けて別にしちゃいました😱
    追加できるか電話してみときます♫助かりました!
    ありがとうございます!

• 7月10日
はーちゃん&いろちゃん

予防接種、未接種でお子さんが生死をさまようくらい重症になった知り合いがいるので、子供の為!!と思って受けにいきました。
看護師さんにしっかり赤ちゃんおさえててね~と言われるので躊躇わず、おさえてました。変なところに針刺さったら大変です😅
一応、予防接種した日は不要な外出は避けて、家でのんびり過ごしてました。
二人目となった今では馴れたものです。笑

• HRTRS

HRTRS

そーですよねーー
    子供のためですもんね😭💕
    私が不安がってちゃダメですね💦息子と一緒に頑張ってきます!

• 7月10日
Kumagawooo

私はどんな反応するかたのしみでした
先生も最初はわからないからみんな懐いてくれるんだけど、一歳くらいになると注射の人と思われて嫌われちゃうんだよねと切ないと思いながら…
うちの子はガン見して終わってから1分くらいしたら「いまなんか痛かったけど」と一瞬大泣きしました(笑)
おもちゃとかであやしてたら大丈夫でしたよ
最近はしてないのでまたどんな反応するかたのしみです😅

前にみた採血の光景は二人掛かりで一人が上に乗って抑えるってやばい感じでした あれはトラウマになってしまう〜

• HRTRS

HRTRS

楽しみって思えるのがすごい!強い母ちゃんですね☺️
    私も頑張ってきます!

• 7月10日

初めての予防接種は、ロタは素直に飲み干し先生ビックリしながら『いい子だね』とナデナデ。
その後に、注射の予防接種。針を刺されてアンギャー、泣き止む、を繰り返し、終われば目を潤ませ終了。またまた先生からナデナデを貰い得意気。
暫く様子見で院内にいましたが、本人は寝てしまい、帰宅したら目を覚ましました。
いつまでもいつまでもギャン泣きせず、とても良い子でいてくれました。一番は、大好きなとーたん(パパ)にずっと抱っこされていたのが大きいかもしれません。
可能でしたら、パパも一緒にが良いかもしれませんよ(*´ω`*)

• HRTRS

HRTRS

いい子できたんですね☺️
    すごーい👏🏼👏🏼
    本当は私も旦那についてきてもらいたかったんですけど、土曜は予約でいっぱいで、今日はパパは仕事で行けないので泣く泣く仕事に行きました😂
    パパの分まで頑張ってきます!

• 7月10日
Rf

娘も今日、初予防接種です!
一緒ですー私が怖いです😭

とりあえず、終わったら今日は
家でゆっくり出来るように
昨日買い物済ませておきました。笑
あとは脱がせやすい服着せて行く、
とかしか😨💦
お互い無事副作用も無く終わりますように…😂✨

経験者では無く参考にならず
申し訳ありません💦

• HRTRS

HRTRS

わ!一緒なんですね☺️💕
    私も今日は真っ直ぐ帰れるように晩御飯の買い物は済ませて昼に晩御飯も作っちゃって行こうと思ってます😰💦
    一緒に頑張りましょー😭
    少し心強くなりました💕

• 7月10日

産まれて初めての予防接種、親子3人で行きました。
先生と旦那に失笑されながらも写真を撮りました。ロタも美味しそうに飲んでくれました🤣高額ジュース🤣

余談すみません😅
予防接種後は万が一の為に30分受付待合室で待機してました。また、うちの子の場合は、帰宅中(夕方)から翌日昼まで長時間静かに夜泣きすらせず爆睡してました。ミルクも与えてません。おしっこも出てなく、後にも先にもこんなに爆睡したの最初の予防接種の時だけです。私の息子だけかもしれませんが😅

退会ユーザー

補足ですが、母の意に反してノーリアクションでした。痛覚ないのかと心配になるくらいノーリアクション。3回目あたりからリアクションし、今では病院に行き診察室に入る前からギャン泣きしてます(´д`|||)

• 7月10日
  • HRTRS

HRTRS

そーなんですね🤔
    やっぱまだそんな痛覚とかないんですかねー?
    それなら今日のとこは安心して行けるんですけど•••笑

• 7月10日
HRTRS

みなさん、回答ありがとうございました𖤐
無事に予防接種、終わりました👏🏼ロタも一緒にやってもらっちゃいました👶🏼

息子があんなに泣くのを初めて見て胸が苦しくて、恥ずかしながら私も泣いてしまいました😭
今日はめいっぱい抱っこしてあげよーと思います♥️
ありがとうございました✨