※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

咳がひどく、同じ薬を2回もらっているが治らず、次の薬も早くなくなった。病院を変えるべきか悩んでいる。

咳がひどく福島市にあるとみたキッズに2回通って2回とも同じ薬を頂いてのんでいるのですがなかなか治りません。ちょっとずつ良くなってきてはいるのですが、もう2回目に行って頂いた薬も朝の分で終わってしまいました。皆さんなら病院かえますか?そのまま通い続けますか?

コメント

Kaito mama

わたしもとみたに行ってましたがぜんぜん治らず毎回同じ薬ばかりで不安になったので病院変えました💦💦

• はな

はな

そうなんですか!
    ちなみにどこの病院に変えましたか?(>_<)

• 7月10日
  • Kaito mama

Kaito mama

とやのクリニックとおひさまこどもクリニックに通ってます!
    とやのクリニックは小児科ではあまり知られていませんが先生は小児科専門の先生ですよ!
    心配なら大原に紹介状も書いてくれます🙆
    おひさまは私が先生苦手で厳しいですがこどものことはすごく考えてくれます!

• 7月10日
  • はな

はな

みんな言ってますが、おひさまの先生ってそんなに厳しい方なんですね😭😭とやのクリニックは、よかったですか??🤔🤔

• 7月10日
  • Kaito mama

Kaito mama

けっこう厳しいです😭
    でもちゃんと守ればすぐ良くなりましたよ🙆
    とやのクリニックは先生も看護師さんもとっても優しくて心配であれば抗生剤も出してくれるのでただの風邪の時はあっという間に治ります😊

• 7月10日
ラッコ

病院変えるかは悩むとこですよね🤔
結構病院って2回目まで薬同じにして、3回目に薬変えること多いかもしれません、、。でも2回行って良くならないから、病院変えちゃうって人多くて、結果的に治療うまくいかない人見かけます🙄純粋に治療が下手な医者も居ますが、とみたはそういう感じはないんですよね~🙂
現に、良くなってるとなると、治りかけの咳が続いているだけとは考えられますよ。(感染後がいそうってやつです)
乾いた咳か、痰からみの咳かにもよりますが、鼻水出てると鼻水の影響で咳止まらない可能性もありますが🐁あと、暑いのでクーラーとか使うと思いますが、空気の乾燥もあるので咳出やすかったりします。
咳で苦しそう、眠れないとか吐くとか、咳のせいで何か生活に支障ある、辛そうだ、どうにかしてほしいってことがあるなら具体的に伝えて、薬どうにかなりませんかー?とか聞くといいかもです🐿️あとは、咳続くってことは喘息のけがあるかもしれないので、喘息の薬をもらうこともあります。先生に喘息ぽかったりしますか?って、聞いてみてもいいかもです。
私ならとりあえずとみたに行って診察してもらい、解決しなさそう、同じ薬を処方された、ならば処方された薬をもらわず病院変えてしまうかもです。(笑)

• はな

はな

長文コメントありがとうございます😊!!
    はい!病院変えるかすごい悩んでます😭😭ほんとあと少しなんですけどそれがなかなか治らずで😭😭😭
    クーラーをつけると咳こむのが頻繁になってる気がするのでやはりクーラーが良くないんですかね。。。(>_<)

• 7月10日
  • ラッコ

ラッコ

多分元気あるなら、治りかけの咳だとは思いますが🤔咳は残りやすいんですよねー🐾でもそれがまた気になるんですよね!わかります!
    なるほど、ゆゆゆさん的にそう思うならやはりクーラーの冷たい空気は刺激になってるかもです~🌱クーラーはそんなに冷たすぎず風を人避けにして、ゆるーく扇風機回してあげるといいとは思います🤗

• 7月10日
暖乃Mama

どんな薬を頂きましたか?
うちも咳がひどく、毎年
入院してたものです!
(゚ー゚)(。_。)

7kid'sまま

あまりに続いてるようなら
変えた方がいいと思います😣
ゥチの子も1歳くらいの時
1ヶ月咳が続く事があって
近場の病院行ったりとみた行ったり
しましたし吸入もしてましたけど
一向に治らずで大きい病院の小児科
行ったら顔面麻痺になってると
言われ原因不明のまま入院して
治療しました結局どうして麻痺に
なったのかも未だに原因不明ですけど
薬が切れた頃には麻痺も治ってて
今じゃ元気なくらいですよ😅
早く治るといいですね(*´∀`)

• はな

はな

顔面麻痺(>_<)?!しかも原因不明って怖いですね😭😭
    ひどくならないうちにと思ってはやめに病院に行ってたんですけど思った以上に長引いてて(>_<)。。。

• 7月10日
7kid'sまま

最初全然わからなくて
病院行って先生に言われて
気づいたんですよね💦
どうしてそうなったのか
全然分からないまま入院して
治療したって感じです!
長引くと心配になりますよね😣

*pinky*

4ヶ月で咳が続くのはかわいそうですね😭他に症状はないですか?
まだ赤ちゃんなのでもしも肺炎になったら😰💦と思ったら私なら病院変えるかもです…
先生によって判断と薬の処方も違いますから。
うちの子もしばらく咳が酷くて吸入しても良くならず、小児科と薬を変えたら良くなった事がありましたよ!
ちなみに今は岡こどもクリニック、いずみよいこなどに通ってます。