※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮ちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子のオムツについて相談です。Mサイズで跡がついてきつそうだったのでLサイズに変更。他メーカー迷っていて、Lサイズでは背中漏れや股漏れがありました。アドバイスください。

いつもお世話になってます!!今6ヶ月半の女の子育ててます(^ ^)
オムツについて質問させてください!5ヶ月の時にパンパースパンツタイプMを使ってたのですがお腹周りや太ももにすごく跡がついてきつそうだったのでパンパースパンツタイプᒪに変更してみました😥
娘は体重も身長も平均的なのですが、会う人会う人に大きいね!と言われます(^_^;)
ᒪサイズのおむつは一歳になってから付ける子が多いみたいでまだMでいいのか、おむつ迷子です🤮
同じMでもメーカーによって違うと思いますが、うちの子はパンパースが肌にあってるみたいで、おむつかぶれもありません。なので、他のメーカーにチャレンジするのも迷ってて💦
ᒪにしてみてやはり少し余裕があるのか、体勢にもよるかもしれませんがおしっこの背中漏れ、ゆるうんちの股漏れが1.2回ありました🤯
よかったらアドバイスください!

コメント

🐻🐻

うちのこデブででかいのでLのテープ使ってます!
でもパンパースは伸びないから、パンツに切り替わったらグーンかムーニーにする予定です。
漏れるようならMで大丈夫だと思います。
オヘソが見えてたりしてもいつもサイズアップしません🙌🏻
オヘソが見えたからって履けないわけじゃないので…(笑)
いつもは、太ももがキツキツになってきたら変えてます

• 宮ちゃん

宮ちゃん

パンパース伸びが悪いんですね!ずっとパンパースだったので知りませんでした😱太ももキツキツだったのでやっぱり変えてよかったんですかね?🤔
    グーンとムーニー気になるのでちょっとみてみます!

• 7月10日
ゆゆ

うちは3ヶ月の頃にはテープタイプLで5ヶ月入る頃にパンツタイプLにしました!太ももがエルでも型がつくくらい太いの( ; ; )

パンパースでしたが漏れが気になりムーニーににしたらもれなくなりましたよ!

• ゆゆ

ゆゆ

ちなみにおへそが見えたら替え時です!

• 7月10日
  • 宮ちゃん

宮ちゃん

3ヶ月でテープᒪは大きいですね!!🙄でも健康な証拠ですね(^o^)
    ムーニーも同じくᒪ使ったんですか?

• 7月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

ムーニーとパンパースとメリーズ使いましたがムーニーが一番もれずに良かったですよ^_^
    エルだとがぼがぼになるので一度Mに戻したんですがおへそ丸見えでウンチも漏れたので結局エルに戻しました!

• 7月10日

グーンのパンツを使っていて私も小さくてLにするか悩んでここで相談しました😃!

ムーニーかメリーズが大きめで良いと回答頂いて、グーンから、ムーニーに変えました🙌
グーンはテープだと大きめですが、パンツだと小さめな気がします😣

宮ちゃん

パンパースは伸びが悪いんですね!!🙄ずっとパンパースで他を使ったことがなかったので知りませんでした😱
Mは太ももキツキツだったからやっぱりᒪにして、よかったかもです🤔
グーンかムーニー見てみます!