※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん*
その他の疑問

.カラーコーディネーターの資格を持ってる方いませんか?✏️妊娠前にカラ…

.


カラーコーディネーターの
資格を持ってる方いませんか?✏️

お世話になっています。

妊娠前にカラーコーディネーターの
資格を取ろうとユーキャンで
教材を買ってもらい勉強を始め
妊娠が発覚し、妊娠中に勉強を終えられず
未だに資格を取れていません😭

元々、勉強と暗記が得意ではなく
届いてみたら思ってたより教材が多く😳
とりあえずノートに要点ぽいところを
書き写すことをしていたんですが
何を覚えたらいいのかよくわかりません(笑)

ユーキャンて芸能人でもけっこお
資格取得してる方が多いので
簡単に取得できるのかな〜と安易な
感じで始めたら教材の多さに
びっくりしたような感じです😂😂

最近旦那から
カラーコーディネーターの資格どおすんの?
と聞かれることが多くなってきたので
取ろうと思ってはいるんですが
要点がいまいちわかりません😔💭

なのでカラーコーディネーターの
資格を持っている方や、勉強中の方に
ここを覚えるといいよ!など
要点を教えていただけたらと思います。

アドバイスお願いします🙇‍♀️💓


.

コメント

ちぃ

カラーコーディネーターの資格
持ってます\(^^)/
何級を受験されますか?

  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    回答ありがとおございます!

    そおなんですね🤭💓
    色々教えてもらいたいです🙏🏻

    初めてなので高望みせず
    まずは3級からかなと
    思っています🤔💭

    • 7月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    ユーキャンで勉強してないんですけど
    私は何回も何回も教科書を読んで
    大事なとこだけノートに書いてました!
    あとは、過去問を解いてました🤗

    • 7月10日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    教科書ってけっこお
    分厚いですよね😭💭
    過去問ってネットとかでも
    出てくるんですかね?💡
    だいたい過去問と同じ感じで
    出題されましたか?☺️

    • 7月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    私が買ったのは、そこまで分厚くなかったです😭💦
    試験の開催元の教科書を買ってました!
    過去問はネットだと抜粋したものになります
    ほぼ同じ感じです\(^^)/
    マークシートなんで、わからない問題は適当に書いてました笑

    • 7月11日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    教科書は1冊だけでしたか?
    ユーキャンのはけっこお
    いっぱい教材が入っていて😨
    そおなんですね!
    過去問って手を忘れてました👍🏻💓
    マークシートなのが
    なんとか幸いです😂😂

    • 7月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    教科書は1冊だけです(^〇^)
    たしか教科書の最後の方に過去問が
    ついていたと思います🌼
    ユーキャンって教材多いんですね💦
    ほんとに基本の事しか出なかったと思います🤔
    2級は1級よりも難しいって言われてます

    • 7月12日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    すいません!すごく
    遅くなりました😭😭😭

    改めて教材見返してみたら
    教科書みたいなのが3冊、
    ワークブック、添削課題、
    ポイントブック、合格ブック、
    事例集、、とすごいありました🤭
    それと過去問はついて
    ない感じです😔🌀
    2級は難しいんですね🗯
    1級受けるには2級ないと
    ダメみたいですね!😩

    • 7月17日