※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

おしるしや破水がなくても陣痛が来ることはありますか?腰が痛くて旦那にさすってもらっている間は痛みが和らぎ、吐き気もします。陣痛の間隔がわからないので、連絡すべきタイミングを教えてください。

経産婦です!
おしるし、破水がなくそのまま陣痛来てることってありえますか??
先程から腰が痛く旦那にさすってもらってます。
さすってもらってる間は痛さは和らぎます!
あと吐き気もすごくします!
時間の間隔ってどれくらいになったら連絡したら良いのでしょうか…?
分かる方教えてください!

コメント

deleted user

私は3人とも陣痛からでしたよ〜(^^)
経産婦は10分間隔とかじゃないですかね…

  • ちょん

    ちょん

    間隔とかの測り方がいまいち分からなくて…
    ただ単にお腹下してるだけなのか…冷えただけなのか…どうしたらいいんでしょうか…

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アプリがあるのでそれが一番かと思いますが
    痛みと痛みの間隔って言うんですかね🧐
    私の場合は3人とも間隔はからなくても
    陣痛きたって気づけました…😂

    • 7月10日
  • ちょん

    ちょん

    アプリやってみてるんですけど痛みがずっとあって…分からなくて😭

    私も気づけたらいいな…😔

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと痛いならなら違うかもですね🤔

    • 7月10日
  • ちょん

    ちょん

    病院行って陣痛じゃなかった時の恥ずかしさが…😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産まれちゃうより全然いいし
    産院は慣れてると思うので
    そこは心配しなくていいですよ(^^)

    • 7月10日
  • ちょん

    ちょん

    そうですよね!
    慣れてますもんね!
    出産怖いです😭😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怖いですよね😭
    上の子いると入院中そっちも気になるし😂
    頑張ってくださいね☺️💕

    • 7月10日
  • ちょん

    ちょん

    娘もだしパパも出しって感じです笑
    娘はパパ好きだしパパも娘大好きだしそれはそれで助かります😊💕

    • 7月10日
2児まま

おしるし無しで陣痛くるかは
分かりませんが私は破水なし、おしるしありでした(´•ω•ˋ)

前駆じゃないなと感じたらとりあえずは1度、10分くらいで陣痛かもの電話をして対応を聞けばいいと思います⭐️

  • ちょん

    ちょん

    前駆と本陣痛どう違いますかね…
    電話すれば早いですよね…!!

    • 7月10日
しおリン

1人目はおしるしも破水もなくいきなり陣痛でした😊
経産婦なのでお産の進みが早いので早めに連絡した方がいいと思います♪
病院までは近いですか⁉️

  • ちょん

    ちょん

    陣痛はお腹下してる感じですか?
    胎動がかなり激しく下の方で感じてます!
    30〜40分くらいです!
    先週の金曜日の検診で内診した時に頭触れるぐらいのところにいるよ〜って言われたんですけどそれってもうそろなんですかね…?

    • 7月10日
  • しおリン

    しおリン

    子宮あたりがぎゅーってなる感じと便が出る感じに似ていますね✨
    30〜40分だと結構かかりますね💦
    私は10〜15分ぐらいでしたけど、陣痛10分間隔になってから行きましたが病院着いて1時間で産まれました(^^)
    頭触れるぐらいのところなら早そうですね☆

    • 7月10日
  • ちょん

    ちょん

    便は普通にでました😭
    その後ちょくちょく尿だけでます…
    頭触れるけど子宮口1センチ開いてると…

    • 7月10日
  • しおリン

    しおリン

    2人目は検診で子宮口1センチ開いてるけど降りて来てないって言われて、その日に陣痛来ました😊
    今何分間隔ですか⁉️

    • 7月10日
  • ちょん

    ちょん

    10分切りました!
    でも私の測り方が正しいかどうか分からなくて😭

    • 7月10日
ムムン

2人目は破水もおしるしもなく出産しました!経産婦は10分〜15分間隔ですが、上の子のお産が早かった人は早めに連絡を下さいと私の産院では言われました!

  • ムムン

    ムムン

    おしるしも破水もなく陣痛きましたの間違いです(;´д`)

    • 7月10日
  • ちょん

    ちょん

    上の子は高位破水してから次の日に促進剤使って9時間後に生まれました!
    これって早かった方なんですかね??

    • 7月10日
  • ムムン

    ムムン

    私は早かった方かなと捉えます💦

    • 7月10日
  • ちょん

    ちょん

    早く陣痛来て欲しいです😔

    • 7月10日
さらい

ありますよ、。(^_^)

  • ちょん

    ちょん

    そうなんですね…!
    ありがとうございます!

    • 7月10日
ぷぷぷ

私も最近ずっと腰、下腹が痛いのが続きます!!
間隔とかがないから前駆陣痛だと思ってます(´._.`)
二人目の時は破水もおしるしもなしでした!!
私はおしるしは今まで一度もなかったです(´×ω×`)

  • ちょん

    ちょん

    私も下っ腹が痛いです😂😂
    娘の時破水もだしおしるしもあったので今回ないのが不思議で😭😭

    • 7月10日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    まだ間隔がないなら前駆陣痛かもしれませんね( ˙ᵕ˙ )
    二人目は何もなくて陣痛でしたが、やっぱりなんか違うなってわかりました!!

    • 7月10日
  • ちょん

    ちょん

    前駆陣痛だとそんなに痛くはないですか??

    • 7月10日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    今はどんな感じですか?
    私は前駆陣痛でも痛いですー(´×ω×`)腰もお腹も結構うなるレベルです・・・

    • 7月10日
  • ちょん

    ちょん

    腰痛くてさすってもらってて…今は痛みが遠のきました!

    • 7月10日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    前駆陣痛でしたか?
    前駆陣痛でこんな痛いから、陣痛と考えるのが余計怖くなります(´༎ຶ۝༎ຶ)
    でも、お互いがんばりましょ↑↑↑

    • 7月11日
  • ちょん

    ちょん

    前駆でした!😭
    パパがいるから頑張れます😃👌
    頑張りましょうね🇯🇵💕

    • 7月11日
しおリン

10分切ってるなら病院に連絡した方がいいですよー(^^)
痛みはどんな感じですか⁉️

  • ちょん

    ちょん

    下っ腹が下してる感じです😔
    ちょくちょくトイレいっておしっこだけでます😂
    あと吐き気もします!
    私の測り方がいまいちあってないのかもしれないので10分切ってるか切ってないか…わからなくて

    • 7月10日