※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taichanmama
子育て・グッズ

母乳をあげているけど風邪で市販の薬が心配。飲んでも大丈夫でしょうか?

一昨日くらいから喉が痛く、昨日からくしゃみや鼻水、頭痛が酷く、熱はありません。けど、なんか背中が痛かったり、節々が痛くなってきたから風邪だと思うのですが今、母乳をあげてるので市販の風邪薬を飲んでも大丈夫なのか心配で未だに薬が飲めません(´Д` )

母乳をあげてても市販の風邪薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか⁇

コメント

けこぽんママ

私は一応、婦人科に相談して薬をもらいました。
市販薬は止めておいた方がいいと思いますよ。

• taichanmama

taichanmama

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり市販薬はダメなんですね😅
    病院を受診して診てもらいますっ⤴️⤴️

• 11月25日
Ruimama☆☆

薬💊によっては成分が母乳に含まれてしまい赤ちゃんによくないものもあるので、市販の薬💊は注意が必要だと聞いたことがあります☆☆ 一度、病院に電話して、母乳をあげていても服用出来る薬💊があるか聞いてみた方がいいかもしれません。

taichanmama

そぉなんですねっ💦
    やっぱりちゃんと病院に行ってみますっ(^ν^)

• 11月25日
かっち631

市販のお薬は強いみたいなので、病院で受診された方がいいと思いますよ。
私は喉の痛みを感じた時、耳鼻科へ行きました。先生も薬は極力弱めのものを選択して処方してくださってましたよ。

taichanmama

あたしも病院に行ってみようと思います☺️

• 11月25日
uguco

体調が悪いのは大変ですね。
乳腺炎ではないですか?私は頭痛、喉と関節の痛みがあり風邪だと
思って自力で治そうと思っていたら、高熱がでて病院にいったら乳腺炎だった事があります笑。胸の張りと痛みは他の症状のほうが重かったので、言われてから気が付きましたf^_^;)

市販の薬は授乳中は飲めないものが多いですよ。ドラッグストアの薬剤師さんに聞いてみては?きっと絶対大丈夫とは言えないので、病院の受診を勧めらると思いますが。
病院で処方される物でも出来れば薬は飲みたくないですけど、授乳中に服用可能な物を出してもらえますよ。赤ちゃんの為にも早く治して下さい、お大事に。

taichanmama

熱は全然なく、鼻水もくしゃみもヤバイので、元々、アレルギー性鼻炎を持ってたりもするので、乳腺炎ではないと思ってます⤴️⤴️
    これで長引くようだったら病院で乳腺炎とかではないか聞いてみようかと思います(^ν^)

• 11月25日