※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が風邪で、熱が38.7度あります。電話で相談し、冷やしています。朝に熱が下がったら病院に行くべきでしょうか?

生後6ヶ月の子がいます。鼻水がでており、また熱いと思って熱を測ると38.7度でした。初めての風邪であたふたしています。とりあえず#8000に電話して聞いたので、首など冷やしています。

母乳はすこし飲みました。

あさにねつがさがっていたら病院に行かないほうがいいですかね?

コメント

N.mama

またお熱上がるかもしれないし
一応連れていってはどうですか?😭

• おみ

おみ

風邪はひくものだとおもっていても、やはりあたふたしてしまいますね😭💦

心配なのでつれていきます💨

• 7月10日
  • N.mama

N.mama

そうですね😭😭
    お大事になさってください✴

• 7月10日
  • おみ

おみ

ありがとうございます🙌💦
    お答えありがとうございました
    😄

• 7月10日
もも

私は昨日予防接種に行ってきました😣たぶん副反応で熱が出たみたいで同じく#8000に電話したところ
朝もお熱あれば行ったほうがいいとのことでした😣

大型バスさんも朝起きても熱が下がらなかったり鼻水がひどかったら行ったほうがいいと思います😊

• おみ

おみ

熱は怖いですね😭💦
    初めての風邪であたふたしています💦でも、私がしっかりしないとと思って頑張っています😵

明日朝いちいってきます😵

• 7月10日
  • もも

もも

エアコンで涼しくして温度下げてもいいと言ってました😊

今もお熱ありますか?

• 7月10日
  • おみ

おみ

まだ熱下がりません💦😵
    とりあえず冷えピタと、氷枕で冷やしています😵
    大腿や脇は嫌がって大泣きするので冷やせません💦

部屋の温度どれくらいに設定していますか?😭

• 7月10日
  • もも

もも

遅くなりすみません💦赤ちゃんは大人より体温高いので、私たちが快適だなって涼しいなってくらいがいいと思います😊

今日病院で確認してください😊
    病院ではエアコンあたりすぎかなー?とか言われたりもします💦

今はお熱どうですか?

• 7月10日
  • おみ

おみ

小児科に行って、咳止めと痰が切れやすくなるお薬もらってきました💦🤧

熱は37.3前後まで下がりました🙌😊

• 7月10日
  • もも

もも

お薬もらえて、熱も落ち着いてきてよかったです😭❤️

うちはエアコン26℃か25.5℃静かでつけっぱなしにしてます😣

• 7月10日
  • おみ

おみ

部屋の温度調整って難しいですね🤧💦

また熱が上がったらどうしようとひやひやしてました🙌😵

• 7月10日
四つ葉のクローバー

昨日の夜中に39,2℃まで熱が上がり、朝は37,7℃まで下がっていましたが、昨日病院へ受診しました。
うちの子は、せきもしていたので😅風邪という診断でしたよ。

やっぱり念のため受診した方がいいと思います。
熱冷ましの薬や風邪薬も処方してもらえましたよ❗

• おみ

おみ

熱冷ましのお薬はもらえませんでしたが、咳止めと痰が切れやすくなるお薬をもらってきました🤧✨

風邪という診断でした🙌😭

• 7月10日
結衣

ウチの子は六か月になった途端に熱が上がったり下がったり39.0まで上がって病院受診しましたよ。結局100日咳の疑いがあって保育園行けなく昨日まで保育園お休みしてました。やっと今日から保育園行けるようになりました。やっぱり朝起きても熱下がってなかったら病院受診した方がいいですよ。

• おみ

おみ

小児科に行ってきました💦🙌
    6ヶ月になって免疫が落ちたんですね😵本で読んでいたので覚悟はしていたのですが、やはり実際熱とか咳とかしだしらあたふたしました💦😵

• 7月10日
  • 結衣

結衣

私も携帯やママリで見て覚悟はしてたけどやっぱりあたふたしましたよ!今日から保育園に行ってくれてるけど保育園にから電話ないかとソワソワでした。

• 7月10日
  • 結衣

結衣

小児科行って少し安心されましたか?
    何か薬は処方されましたか?うちはプルスマリンAシロップ小児用とカルボシステインシロップ5%とツロブテロール塩酸DSO1%とツムラ麻黄湯エキス類粒を出してもらいましたよ。

• 7月10日
  • おみ

おみ

粉薬で、ムコダインとアスベリンを処方されました🙌💦ちゃんと飲んでくれるので安心しました😊

保育園大丈夫でしたか??😄

• 7月10日
  • 結衣

結衣

おはようございます🌞うちの子も薬飲んでくれて良くなりましたよ。昨日は久しぶりの保育園でしたが大丈夫でしたよ。返って来てからもご機嫌さんでした

• 7月11日