※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんmama
ココロ・悩み

携帯が壊れてデータが消えた。データ復旧やライン引き継ぎについて知りたい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

カテゴリーがわからなかったのでお悩みに質問させていただきます😣
突然、携帯の画面が暗くなり壊れてしまいました。
データがあるかもわからない状態です😣
携帯が使えないのは困るので新しいものしました。iPhoneなのですが、iCloudなどもよくわからずバックアップ類をあまりしていませんでした。
自分が悪いと落ち込んでいます…
子供の写真はアプリで管理していたのでなんとかなのでふが、動画と、電話帳が今ない状態です。
すがる思いで調べてみるとデータ復旧などのお店があるそうですが、おんなじような状況でデータ復旧のお店を使った方いますか?
また、ラインも引き継ぎ設定していたのつもりなのですが、引き継ぎができない状態になっています😔
調べると電話番号と認証パスで引き継ぎができるとかいてあったのですが、それもうまく進んでくれません…
なにかデータ復旧のことでわかるかたお返事いただけると今落ち込んでいるので嬉しいです…

コメント

controlbox

つい1ヶ月前にiPhoneを水没させ、データ復旧のお店に駆け込みました。
バックアップは忙しさのあまり半年前しかやってなく、LINEは引き継ぎなんてしてないしPCログインも禁止してたので、同じ状況でした。

私が行ったところは、とりあえずデータ抜き取りで成功報酬二万円、それから修理するかは見積もってから、というところでした。

もし修理しない場合は、新しいiPhoneを持って来れば抜き取ったデータを入れてくれる(別途一万円)というところでした!

• みぃちゃんmama

みぃちゃんmama

お返事ありがとうございます😣
    なんていうところたったか教えていただけますか?😔

• 7月10日
  • controlbox

controlbox

名古屋になりますが、
    「アイフォン修理のクイック名古屋」です。

• 7月10日
  • controlbox

controlbox

ハードディスクはよっぽどでないと壊れないので、バックライトや基盤の故障なら、データは救出できるはずです!
    LINEが痛いですよね😭頑張って下さい☆

• 7月10日
  • みぃちゃんmama

みぃちゃんmama

本当にありがとうございます😣
    なんとか子供の動画と最近のバックアップしていなかった写真がぬけることを願います😔
    ライン痛いですが、1番は子供の動画ですね😭😭😭
    ありがとうございます(><)

• 7月10日
けんた

同じ状況かはわかりませんが、私も携帯が突然使えなくなり、電源も入らず充電もできなくなりました。
私はデータをちゃんと管理してなかったので、長男の生まれた時からの写真がなくなるー💦とホントに落ち込みました。
とりあえず、方法ないかと調べて、スマホはよく『はんだ』が原因で接触障害みたいになるらしく、携帯を熱々に温めてから冷やすと戻ることがあるとの記事をみつけ、ダメもとでやってみました。

自己責任になりますけど、参考までに。

①濡れたタオルをジップロックなどビニールに入れて、電子レンジでチンして、熱々の蒸しタオルを作って、スマホを包んで温める。
(タオルはビニールに入れたままです。出してやると蒸気で水没です 笑 )
②熱々のスマホを保冷剤などで冷やす

①②を何度か繰り返したら充電ができるようになり、電源が入って使えました‼
その後データ移行などしてそのスマホは修理に出しました☺

• みぃちゃんmama

みぃちゃんmama

お返事ありがとうございます😣
    そんな方法があるんですね👀!
    私はなんかバックライトがつかず基盤がダメとのことでして、、、
    なんとかデータを抜き取れないかと考えているのですが😔
    落ち込みます😔

• 7月10日
mee

元店員です📱

バックライトの不良であれば、pcに挿したとき認識されませんか?
iTunesでもpcのフォルダでも、認識されれば可能性なくはないです。

新しいiPhoneへ機種変更したのでしょうか?
同じIDとパスワードでログインしてますか?電話帳くらいはiCloudにありそうな気がしますが..

• mee

mee

ちなみにキャリアがdocomoでしたら、docomoのデータ復旧サービスがありますよ(^^)

• 7月11日