※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
その他の疑問

宮崎市でママ友が作れる場所などありますか?( ´ ▽ ` )

宮崎市でママ友が作れる場所などありますか?( ´ ▽ ` )

コメント

み

児童館や支援センターに行けば作れると思いますよ!月齢にあわせて?曜日ごとに色々あるみたいです!まだ早いと思い今月のプリント処分しちゃいましたが…

• まーみん

まーみん

支援センターとは保健所とまた別物ですか?\( ˆoˆ )/

• 7月10日
  • み

別物…うーん別物だと思います。
    多分、場所も違いますし。保健所も何かあるんですかー?宮崎駅側ですよね?支援センターは各地域にあるとこないとこあるよーな…場所が説明しづらいんですが調べたら、いっぱい出ました!私が参加しようと見てたのが吉村町の宮崎地区交流センター内であるのです😊他にも保育園なども支援センターあったりしてたんですが昔の話で現在がどうなってるのか私も少しづつ開拓中で😅

• 7月10日
  • まーみん

まーみん

お〜そうなんですね🙄
    ちょと調べてみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます🎵

• 7月10日
あちゃママ

私は、ここで教えていただいた「ドロップインセンター」主催の「赤ちゃんがきた!」というプログラムに参加してます\(◡̈)/
月齢が近いお母さんたちが集まるので、悩みも共有できて良いですよ♡

あと、このドロップインセンターのhpには、支援センターでのイベントも載ってるのでいつもチェックしてます😊

• まーみん

まーみん

ありがとうございます🎵
    のぞいてみます\( ˆoˆ )/

• 7月10日