※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこらんたん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が汗っかきで、夜はエアコンなしで扇風機を回し窓を開けています。汗をかいているのにタオルケットをかけるべきか、腹巻などで代用できるか悩んでいます。

8ヶ月の息子がすごく汗っかきなのですが、夜エアコンなしで扇風機回して窓開けてます!タオルケットかけなくても既に汗が凄いです💦
かかないとお腹冷えたりしそうかなっと思うのですが、すごく汗かいてるのにかけるべきですかね?腹巻とかつけたらかけなくてもいいのかな?

コメント

いちまま

腹巻きつけたらいらないとおもいますよー!

まる

汗かくと汗疹が酷いことになるので寝る前にエアコンかけて部屋を冷やしておいて夜中に暑くなったらつけてます‪(今暑くてつけました😅)お布団はかけない方がいいと思います。それだけ汗かいてるなら脱水や熱中症怖いですし‪‪💦‬うちは肌着のみで布団も(蹴るので)かけずに寝てます。汗かきっぱなしはかえって後で体冷やすと思うので汗取りパット背中に入れておくとか汗をそのままにしないことを優先した方がいいと思います(´×ω×`)

• ちょこらんたん

ちょこらんたん

汗で湿疹でます!
    なので、拭いたり着替え足りシテますがすぐかくので、どれくらいで変えるべきか悩みます

• 7月10日
  • まる

まる

湿疹がでるレベルだと着替えや拭く程度ではダメらしく朝と汗をたくさんかいてベタついてる時はシャワーで流すのが1番だそうです。皮膚科の先生に言われて毎朝&15時くらいにシャワーで流してたら出なくなりました🙂

• 7月10日

エアコンなしで過ごせる地域なら、お腹だけ冷えないようにズボンにインしたりしておけば大丈夫だと思います。
エアコンつけないといけない熱帯夜な地域が関東より下だと殆どだと思いますが、その地域ならエアコンつけてタオルケットや布団でお腹を冷やさないようにするのがいいと思います。

汗かいてるならかけなくてもいいと思います!暑いから汗かいてるはずなので😭💦
お住いの地域にもよるかもしれませんが、汗かいてるならエアコンつけてあげて、汗落ち着いたらタオルケットかけるとかどうでしょうか?✨
うちの娘たちは肌着で何もかけないでねてますよ😂笑

• ちょこらんたん

ちょこらんたん

肌着だけでもいいんですかね?肌着とカバーオール着せてるから暑いのかな💦
    汗いてるのは布団に面してるせなかだけなんてますよね

• 7月10日

退会ユーザー

上の子はタンクトップの肌着で、下の子はコンビ肌着で寝てます!体のどこかが冷たくなってなければ、肌着だけで寝てもいい気がします😊
    私的には肌着でタオルケットかけてくれるのが1番なのですが、足ぐせ悪くて5分しないで吹き飛びますね😂💔笑

• 7月10日
Mackey

汗をかいているなら、何もかけなくていいと思いますよ😊

うちの子はもう5歳なので、寝相もすごいし、何もかけずに寝ています😅その状態でも、肌着なしのパジャマ1枚ですがエアコン27度設定でかけてます…