※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
その他の疑問

先輩への出産祝い10月に職場の先輩が出産されて、お祝いを贈ろうと思っ…

先輩への出産祝い
10月に職場の先輩が出産されて、お祝いを贈ろうと思っています。
何がほしいか聞いたところ、今後使えるお洋服が良いとのことでした(どちらかというとブランド物より普段使いできる物が良いそうです)。
男の子のベビー服で、サイズは6ヶ月〜1歳くらいまで使えそうな70とか80にしようかと思っています。また予算は5000〜6000円くらいかなと考えています。
6ヶ月〜1歳だと、ロンパースよりもセパレートで分かれてるタイプの方が使いやすいものなのでしょうか?私も妊娠中なのですが、初妊婦で経験が無く分かりません。良かったら教えてください。
また、予算内で2〜3着買えるような男の子ベビーのオススメブランドがあったら教えてもらえると嬉しいです。

コメント

TOMO*

うちは6ヶ月で女の子がいますが
10月に出産されたのであれば
6ヶ月の頃には春ですね!
そうなると今売っている服は冬物が
多いのではないでしょうか?
Tシャツとかならあるかもしれませんが(^^)
娘は5ヶ月くらいからセパレート
着せ始めました(^_^)
ロンパースも着ています!
ボタンが面倒と感じる方なら
セパレートのがいいですね(^^)
セパレートのがオシャレが楽しめます!
普段着ならバースデーが
可愛いと思います(^_^)

• かんなり

かんなり

コメントありがとうございます。やっぱりセパレートの方がおしゃれを楽しめるし、良いんですね!
    バースデー行ったことないのですが、行ってみたいと思います⭐️

• 11月26日
ぽぽ

すみません、まだ私も生まれたばかりで6ヶ月~1歳くらいのことは分からないのですが、最近おさがりでもらって可愛く、自分でも何着かここで購入しました(^o^ゞ
http://combimini.jp/shop/c/c10/

• かんなり

かんなり

コメントありがとうございます!
    コンビミニ可愛いですね。参考にさせてもらいます⭐︎

• 11月26日

私は80のセパレートの服をもらって嬉しかったです☆
私の娘は8か月から保育園だったので、必然的に早めにセパレートでしたが、70よりも80が長く使うので重宝する気がします♬

先輩の好みによるかな、と思いますが万人受けだとGAP、カジュアルで可愛い感じだと私はブリーズが好きです(*^^*)ブリーズだとロンTも2000円くらいなので上下セットで合わせれると思います☆

• かんなり

かんなり

コメントありがとうございます(^^)
    サイズは80の方が良いんですね、とっても参考になります。
    またブリーズ覗いてみましたが、可愛い服たくさんでした。先輩へのプレゼントはブリーズにするかもです^o^
    ありがとうございます!

• 11月26日
あやかまま

私が思うに、ブランドものより普通の着回しできるやつがいいと思います。うちの兄も子どものプレゼントなにがいいかと聞いたら、ブランドものより、安くて使い回しが何回も聞くやつがいいと言われました。理由は、小さいうちはすぐよごれるし、汚すからと言われてなるほどーと思いました。もし、ブランドをお考えなら、なん着かのうち、1着だけブランドものにして、後はバースデーとか、西松屋とかでいいものを選んだらいかがですか?

• かんなり

かんなり

コメントありがとうございます。
    やっぱりブランド物より普通のものが良いんですね。
    今回はプレゼントなので、安めのブランド(1着2000円前後のもの)でプレゼントしようと思います。ありがとうございます。

• 11月26日
Chimi

70、80サイズならセパレートが使いやすいですね(^ ^)
大きめちゃんだと70はあっという間に着れなくなるので80サイズの方が良いかなーと思います。
うちは普段使いの服はユニクロが使いやすくて重宝してます。
後は無印良品もしっかりした生地でシンプルなので好みが分かれずに良いかなーと思います(^ ^)

• かんなり

かんなり

コメントありがとうございます(^^)
    やはりサイズは長く使える80が良いんですね。ユニクロや無印もベビー服結構人気ですよね⭐️私自身もちょっと見てみようと思います。

• 11月26日