※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

息子さんが哺乳瓶を卒業したいけど、お義母さんが使わせる。1歳までに脱哺乳瓶したい。いつが目安でしょうか?脱哺乳瓶のコツも教えてください。

まだこぼすけど、ストローマスターした息子氏。
そろそろ哺乳瓶卒業したい!
だけどお義母さんが、哺乳瓶やスパウト使っちゃう😭
1歳までに脱哺乳瓶したいけど
いつ頃が目安でしょうか?
辞めさせるコツも教えて欲しいです。

コメント

Akari

哺乳瓶やスパウト思いきってしまってしまってはどうでしょうww
うちは1歳3ヶ月ですが、哺乳瓶は夜中の白湯、食事時コップ、外出時ストローと全て使ってます(^3^)/

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

スパウト、片付けちゃおうかな…
    ぐずってると、離乳食を食べないのでミルクで済ませちゃったりするので…哺乳瓶は保険にもう少し置いとこうかな(笑)💦
    お返事ありがとうございます!

• 7月10日
  • Akari

Akari

分かります🙌うちも離乳食食べないときは心配でミルクで補ってました!
    でも乳糖不耐症になりミルク飲めなくなってからは嘘のようにバクバク食べるようになりましたよ🎵
    どうしてもやめたかったらストローでミルクやってもいいですね🎵

• 7月10日

いのりん@義父母と同居

ストローでミルクまだ試してないので、挑戦してみます!
    脱哺乳瓶がんばります(*•̀ᴗ•́*)و

• 7月10日
リラックマーくん

うちは1歳になってすぐくらいにフォロミ卒業と同時に卒業しました😊

元々ミルク自体に執着なかったからか、すんなり辞められました💡

3回食になってもたくさん飲んでる感じだと早めにはやめづらいかもしれませんが💦

いのりん@義父母と同居

ご飯、めちゃくちゃ食べるんです!
    そんなときは、
    飲まなくでも愚図らないので、卒業できそうなのですが
    義母が昼間見てくれており、ミルクで終わらせてることがあるんですよね😅

完ミですし、辞めれるか不安で…😭

• 7月10日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

うちも完ミでしたが3回食になってすぐの頃は一日2回✖️200って感じで最終的には寝る前のみの1回に減らして試しになしで寝かしてみたら問題なく眠ってくれましたよ🤗

回数を減らしていって試しに無しにしてみてもいいと思います♪

• 7月10日

いのりん@義父母と同居

回数は、かなり減ってます!
    仕事してるので、日曜日 哺乳瓶無し頑張ってみようと思います🎶
    ありがとうございました☆

• 7月10日