※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
妊娠・出産

お盆に旦那さんの実家に新幹線で帰省する予定ですが、安全性が心配です。5日間の長期滞在で体と赤ちゃんの安全が最優先。行きたい気持ちもあるが不安です。

お盆に(36週頃)旦那さんの実家(関東→関西)に帰省する予定があり交通手段は新幹線なのですがやはり危険ですかね😖😖
5日間という結構長めの期間なんですけど、、、
自分の体と赤ちゃんが1番なのは分かってるのですが。
行きたい気持ちはあって。。。

しょうもない質問ですみません。

コメント

めぽちゃん

産むのは関東ですか?
それならやめておくべきかと💦

  • himama

    himama

    産むのは私の実家なので関東です。
    そーですよね😱

    • 7月10日
にゃんぺ

帰省先に直ぐに診ていただける病院があったり、出産できる環境が整っているなら、帰省しますかね(*^^*)💦
ただ、帰省先の義両親さまは心配されていませんか?臨月の方を受け入れられる責任をおえる!と、万全な体制を整えてる!と、言ってくれてますか??もし御自身が迷惑をかけるかもしれない、と不安があれば辞めておいた方がいいかもしれませんね💦
今、私は37週でお腹がボッコり出て、毎日夜も胎動が激しくあまり寝れ ない状況です💦お昼は体力が削られている為、好きな時にお昼寝をして好きな体勢で過ごしています。お過ごしになられる5日間がずっと気を使わなければならない状況だとお辛い思いをされてしまうかもしれませんね💦その点が心配です。

もちろん、気持ちは元気ですし、行けるなら私も新幹線乗って遠くに行きたい!(笑)ご理解のある旦那様や義両親さまがいらっしゃるのであれば、後悔したくない気持ちが勝るのであれば、ここで皆さんが心配してることも押し切って行かれると思います(*^^*)💦どうか、行かれることになるのであれば、最悪の事態を考えておいてくださいね!

  • himama

    himama

    ありがとうございます!!
    旦那も義両親も理解はあります。
    でもやっぱり私が少し不安で😖

    • 7月10日
アキ

お盆は混むし危険だと思います💦
36週は思ってる以上に体も重くなります😵
私も36週で出かける予定をしてましたがとてもじゃないけど体が動きませんでした(;_;)
臨月ですし楽しみたい気持ちは分かりますが赤ちゃんのためムリしない方がいいと思います!

  • himama

    himama

    そーですよね😖
    今でさえ動きづらいのにこれからどんどん大きくなりますもんね( ⚭_⚭)

    • 7月10日
ノンタン☆

私なら絶対に行かないです。
行くなら自己責任ですよね💦

  • himama

    himama

    そーですよね😱

    • 7月10日
りか

36週ならやめますね😢
何かあってからじゃ
遅いので💦

  • himama

    himama

    自分が大丈夫でも赤ちゃんを考えるとですよね😅

    • 7月10日
琉ちゃんママ

私なら行かないです。いつ何が起こるか分からないので(^o^;)
それに、出産する場所が関東なら行かない方が良いと思います。

  • himama

    himama

    そーですよね😖

    • 7月10日
deleted user

やめた方がいいと思います💦
里帰りでも34週までに
帰って来てと言われますし
36週でもし帰省中に
何かあったら大変です(>_<)

  • himama

    himama

    私もそれは言われました。
    何かあってからじゃ遅いですもんね😖

    • 7月10日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

36週で、しかも五日間でしたら行かない方が無難です💦💦
お子さん産まれてから落ち着いてから帰省するのではダメでしょうか?
何か今年のお盆じゃないとダメな用事とかあるなら、帰省先に近い産婦人科など調べておいた方が良いと思います💦

ふぇっふぇ

臨月だと外出は産院から1時間圏内と言われるんじゃないでしょうか?
下手したら生まれちゃう週数ですし、今回はやめておいたほうがいいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

まさに同じような状況です💦
結局どうされましたか?!差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです💦