※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

1歳のお子様が食欲旺盛で、追加の食事が必要。炭水化物ばかり心配。栄養バランスについて相談です。

1歳のお子様で、ご飯をいつも通りの量食べた後にまだ食べる!!と言い出した場合、何をあげますか??
最近、食欲が旺盛で、それは嬉しいんですが、何をあげていいのか困ってます😭💦
一応、栄養を考えてトータル250g程のご飯を毎食出しますが、足りない事が増えました😱💦
この前までは半分とかしか食べない時もあったのに😂

なので、欲しがる時は追加でニンジンをあげたり、野菜をあげても満足せず💦ミルクパンをあげたり、納豆ご飯をあげたりしています💦とりあえずお腹にたまる物じゃないと永遠に食べてそうで😂でも、ふと、炭水化物ばかりあげて大丈夫かな!?と心配になったので質問させて頂きましたm(_ _)mよろしくお願いします!!

(納豆ご飯はメインの時にタンパク質が少ない時などにあげてます。)
ちなみに1歳1ヶ月で8.4キロで小さめです🐥

コメント

いちに

バナナとかさつまいもはどうですか⁉️

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    バナナは朝や保育園で1本食べてるんですが、2本は食べ過ぎかなーと思って😂💦
    サツマイモいいですね!!
    輪切りを蒸してあげる感じですかね🤔

• 7月9日
  • いちに

いちに

さつまいもはゆでたり、最近はトースターでアルミホイルに包んで焼いてます✨二人ともよく食べますが焼くのにら40分くらいかかるので前の晩に焼いて朝食べさせたりします😁

• 7月9日

うちはバナナあげたり、最近はアクアライトで作ったゼリーを少しあげたりしてます(´∀`*)
ちょっと前は250グラムくらい食べて足りない時もあったんですが、最近食べる量が減ってきてるので、羨ましいです!✨
小児科で相談した時に、野菜をたしてあげるといいよと言われたんですが、うちの子は主食や肉、魚より、野菜が大好きなので、小児科で、野菜たくさん食べてるから果物を少しあげたりするといいかもね!とアドバイスもらいました。
基本は野菜みたいな話されました。

ミカりん🍊

さつまいもオススメです❕
小さめのを数個に切って茹でて冷凍しておくと、少し足りない時にチンしてさっと出せます。
うちの子も足りない時は無糖ヨーグルトや一才からのチーズ、ワカメご飯等出します💦
基本の食事を全体的に少し足してもいいのかな?と思いました💡
飛び出て多くなければ、量は子どもそれぞれなので、身長と体重のバランスが良ければ多目もいいと思いますよ。

merikenko

うちもよく食べる方です(笑)
ふかしたサツマイモよくやります!
あとトマトジュースを寒天やゼラチンで固めたゼリーみたいなのとか食べさせてます。あとは時間稼ぎに出すのが、プレーンのコーンフレークです。一つ一つ手掴みで食べるので時間かかって食べてます😂市販のお菓子よりは良いかなーと。