※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのまつげは成長とともに短くなることがありますか?4ヶ月の娘のまつげが長いので、将来短くなる可能性はあるか気になります。母は私の幼少期を覚えていないそうです。

赤ちゃんのまつげって、成長して生え変わるにつれ短くなることってありますか?

4ヶ月の娘のまつげが既に私より長くて、旦那に似たのかな〜と嬉しい限りなのですが、もしかしたら、単に小さい頃長いだけで、大きくなったら私の方に似て短くなってくる…なんてこともあるのかなと思いまして^^;
私の母は、私の小さい頃がどうだったかは覚えていないようです😂

コメント

hiromi

こんにちは☆
どうなんですかねww
考えたことなかったです(笑)
そんなことないと思うんですけど~(*´ω`*)

うちの子もまつげすごく
長いです!!私も長いけど
旦那の方が長いからそっちに
似たのかなぁと嬉しくて!!(^-^)

• ほわりん

ほわりん

ご夫婦、いやご家族揃ってまつげが長いなんて羨ましいです!( ∗︎°⌓︎°∗︎ )
    パパ似だな〜と喜んでいたのですが、ふと「ぬか喜びだったらどうしよう…」と不安になってしまいました(笑)

• 11月25日
ららんママ

考えたことはないですけど…
短くなることはないのでは?
うちは夫婦して短いのですが、息子だけ羨ましい位長いです(笑)
やっぱり小さい頃から長かったですね。
娘は私達に似て短いんです。
反対だったらよかったのに~(笑)

• ほわりん

ほわりん

息子さんだけ長いんですか!隔世遺伝とかもあるし、こればっかりはどう発現するかわからないですね😳
    短くても我が子なら可愛いですが、せっかくなら!と思っちゃいますね😁💦

• 11月25日
ふゅ

甥ですが赤ちゃんのころからまつ毛が長くって目もクリクリで可愛かったです(^^)今は中2ですが、変わらずまつ毛長いし、量も多いし、目もクリクリですよ♪

• ほわりん

ほわりん

わ〜、小さい頃から変わらない子の方がやっぱり多いんですかね(*´∀`*) うちの子もそうだといいなぁ!クリクリおめめ、素敵ですね♡

• 11月25日
けい

保母さんの友達が最近の子は紫外線から目を守るために昔より睫毛が長い子が多いんだよと言っていました。
昔より紫外線が強くなっているのでそれに合わせて変異しているとのこと。
本当かどうか分からないけどうちの子も睫毛が長いです(*^^*)

• ほわりん

ほわりん

へ〜!!そうなんですか!😳✨
    確かに、Facebookとかで見かける知り合いの子どももまつげが長い子が多いような?
    それならもっと伸びて、しっかりと目を守ってほしいです😁

• 11月25日