※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなか7
家事・料理

食べこぼしのシミについてビニール系のエプロンをつけるのを嫌がり、布…

食べこぼしのシミについて

ビニール系のエプロンをつけるのを嫌がり、布スタイをつけて食事させています。

人参の入ったジュースやトマト系のものがスタイや服につくとなかなか取れません....

皆さんはどうしてますか?
私は固形石鹸すりつけて擦り洗いが今のところベストかな....

染み抜きの方法や、洗い方、おすすめの洗剤などあれば教えてください!

汚れの種類によって方法が異なるので、今回は人参やトマトなどの色素の多い野菜でお願いいたします。
醤油やカレー、インクなどの染み抜き方法はお控え下さると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

まめなつ

シャボン玉の酸素系漂白剤を
使っていますヽ(・∀︎・)ノ♪︎

あとは、醤油くらいなら
水で濡らさず汚れたところに
歯磨き粉を直接つけて
擦ったらとれます*ˊᵕˋ)੭

頑固な汚れでなければ
ウタマロという緑の石鹸も
役に立ちますよ(๑๑)♡︎

• かなか7

かなか7

シャボン玉石鹸とウタマロですね!どちらも聞いたことありますが、どんなものか知らないので調べてみますね!ありがとうございます✨✨✨

• 11月25日
N♡(*Ü*)☆*

トマトのシミは、リコピンなので日光に当てて干せば消えますよ(o^^o)

• かなか7

かなか7

トマトのシミが日光で消えるの知りませんでした!教えてくださってありがとうございます(^^)

• 11月29日
Sちゃん☆彡.。

よごれてもいい服で食べさせてます✨

• かなか7

かなか7

質問を読んで頂けるとありがたいです😃

• 11月25日

私、基本的に全て重曹で済ませてます!

• かなか7

かなか7

コメントありがとうございます✨重曹だけで染み抜きって出来るんですか?!臭い消し程度に思ってました....

• 11月25日
🥂🐰🌙

食べこぼしのシミ汚れは食事が終わったらすぐウタマロの固形石鹸で洗ってます😆

• かなか7

かなか7

ウタマロ有名ですよね!やっぱりいいのでしょうか...調べたら思ったより安いので使ってみようかと思います!ありがとうございます✨

• 11月25日